HOME > 質問広場 > 雑談 > 今朝の化粧品のチラシ(駄)

今朝の化粧品のチラシ(駄)

2008.12.16 20:34    0 6

質問者: 関西在住さん(37歳)

関西在住の者です。

日頃疑問に思っていること書きます。時間のある方、よかったら意見を聞かせてください。

今朝、6才の娘がチラシを一枚持って来て「ママ。この人とこの人は一緒の人なの?」と聞いてきました。「どれどれ・・・」と見てみると化粧品のチラシでした。若返りの化粧品です。

使用前と使用後の顔が載っていて、シワやシミがなくなって若返りましたっていう内容です。
娘に「同じ人だよ。しかも、ばぁあばと同じ年だわ」と言うと「うそでしょ?」と驚いていました。

最近、CG?というのか技術が進歩しすぎて、どこまで本当かどうかわかりませんよね?
顔一面のシワやシミがすべてなくって「お前、最近きれいになったな」ってご主人のコメント。事実なら、そんなコメントだけじゃ済まないでしょ(笑)

少し前も、ダイエットの薬で、どう見ても、もともと痩せている人が更に30キロ代になったという、これも写真入りで使用前と使用後が載っていました。博士みたいな人のコメントも載っているのですが、普通だったら「健康的なダイエット」を勧めなきゃだめでしょ(驚)

これって過剰広告ではないのかなって思いますがどうなんでしょう?本当の話かなって?効果に興味があるというより、こんなになるはずがないと思っています。
でも、もし嘘なら罪にならないのかな?と以前から疑問に思っていました。
どれも、小さく「効果には個人差があります」や「個人の感想です」なんて書いてありますよね。
どこまで本当なのか?
と思う今日この頃でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダイエット広告のあれは、実は先にafterの痩せている写真を撮り、増量させてbeforeの写真を撮ると聞いた事があります。ホントかどうかは知りませんが…。 ああいった類の広告のわざとらしさ、結構楽しいですけどね。なんかツッコミどころ満載で(笑)

2008.12.17 10:27 10

なんじゃん(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。 全部が全部過剰広告ということでもないんですね。 実際にダイエットに成功した人が近くに説得力ありますね。 ダイェット、化粧品以外にも「ストーン」や「財布」なんかもあったな…と。 お付き合いいただき有難うございました。

2008.12.22 19:09 13

関西在住(37歳)

わかりますわかります!技術は進歩してるから、シミやシワ消す位簡単ですよね。もし仮に消えたとしても…少~しだと思います。広告でやってる化粧品などは胡散臭くて買えません(>_<)結局個人差が~で済まされますし。 あと、ダイエットだって簡単に痩せられないですよね。痩せたとしても、裏では相当な努力がされてる訳で…そんなサプリとかで痩せてたら大ヒットしてるはずです(笑)

2008.12.17 09:56 10

ミッキー!(24歳)

知人がダイエット食品の販売の仕事をしていましたが、自分の写真を使ってましたよ。 befor、 afterどちらも手を加えていない本物の知人の写真です。 太っていたときも痩せたときも知っているので、間違いないのですべてがCGとは一概には言えないかも。

2008.12.17 11:33 13

れもん(29歳)

化粧前、化粧後で、表情が 「どろーん → にっこり」 になっているものがツボです。 光を当てすぎて、アフターのほうの鼻がとんでたり。 せめてCG使って。と思ったり。

2008.12.18 03:32 10

私は。(37歳)

それがほんとなら世の中からシミ・しわが 消えてますよね。 私がうそ臭いと思うのはおっぱいが大きくなる ってやつですね。 ありえないと思ってしまうけど、本当なら 使いたいと思う葛藤。

2008.12.17 12:46 12

デカパイ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top