HOME > 質問広場 > くらし > 元同僚男性にこんなことを...

元同僚男性にこんなことを言われました(淡い恋バナ)

2008.11.26 17:27    0 4

質問者: あずきさん(32歳)

短大を卒業して入社したときに同じ歳ですが高卒で入社の同僚男性(先輩)にこういうことを言われ今さら思い出しどういう意味だったの?と思いみなさまに聞いてもらいたいと思います。 身長が180センチほどあり顔もイケメンで少し恋心を抱いていました。 その彼は私には興味ない~という感じでした。 「年上が好き、会社の人とは付き合わない」とお酒の席で他の先輩社員に話しているのを聞いて少しショックでした。 ある時仕事中に席が隣になり少しだけ喋ったときに 「あずきさんは25歳になると女の色気が出て良い女になっているよ」と言われ喜んで良いのかわけがわからず呆然としました。 もしかして私が好意を抱いているのがバレたのかな?と思いましたが私に対しては何の感情もなかったように思います。 当時私は21歳でその後異動になり彼は私が異動して入ってきた1歳下の女性社員とデキ婚しました。 その話もショックでした。 やっぱり私にも興味がなければ年上じゃないんだと2倍のショックで落ち込みました。 こんな淡い思い出ですがその彼が言った言葉は何だったのだろうといまだに聞けずで後悔しています。 あの頃もっと積極的だったら告白していたな~と思います。 元同期の話では彼は会社を辞めて親の仕事を手伝っていると聞きました。 確か九州の人でした。 私は関西在住です。 関西人の私は関西を離れたくないので良かったな~とも思っています。 お付き合いいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。あずきさんの淡い恋バナで、私も昔の恋を思い出して胸キュンしてしまいました~。 その彼は…何でしょうね?あずきさんの淡い恋心を薄々気づいてて、何となく試してたのかな?あずきさんが行動を起こせば何かが違ったのかもしれませんが、彼も「ちょっと気になるけど、どうしようかな…」くらいの気持ちだったのかもしれません。 私も学生の時、熱烈な片思いをしていて、その彼から毎朝モーニングコールを頼まれたり、彼の誕生日に「誰よりも1番にお祝いのメールをして」とお願いされたり、人づてに彼が私を可愛いって言ってるなんて聞かされてかなり期待しまくりましたが、何ヶ月たっても彼の決定的な気持ちは分からず、しびれを切らして私から告白し、見事にふられてしまいました(涙) 不器用な彼だったから、遊ばれたとは思いたくなかったし、大好きだったのでかなり引きずりましたが、ある人に 「相手が自分の事どう思ってるか分からない時は、大抵その人自身も自分の気持ちが分からないんだよ」と言われ、妙に納得してしまいました。 確かに、自分に好意を持ってくれてるなっていうのも、自分に全く興味ないなっていうのもわかりやすい事が多いけど、中途半端な気持ちは分かりづらいかもね、と。 あれから10年以上たちますが、なぜかこの恋だけは夫にも言えません(笑) やっぱり実らなかった恋は美化されてるんだと思います。 あ、ちなみに私のその彼もデキ婚したそうです。彼と恋バナした時「自分は相手の女の子を不安にさせたくないから絶対避妊する」って言っていたので、その理性を吹き飛ばすくらい好きな人だったのかなあ、と悲しくなりました…。 あずきさんの彼も、気持ちはよくわからないですが、その方が色々想像できるし、思い出としては美しくて楽しいと思いますよ~!

2008.11.27 00:26 15

もも(28歳)

口がうまい男性なら普通に言うことではないでしょうか?深い意味はないと思います。

2008.11.28 16:01 13

ナナナンボ(30歳)

たぶん、そのまんまの意味どころか、あんまり深い意味すらないと思います。女性の外見についてあれこれ言う人って誰にでも何か言いたくなるんじゃないかな。ちょっと石田純一入ってる感じの人っていますよね。偉そうに言う俺が好きみたいな。本人は次の日には何言ったか覚えてないんじゃ? 私も学生時代にスッピンでいたら「化粧すればいい女になるよ」とか「スカート履けば君は化けるね」とか言われましたが、はあはあそうでっかという感じでした。言う人はちょっと気取ってる感じのまあお洒落で自信家の男の子だったです。 今が幸せならそれでいいんじゃ?

2008.11.26 20:30 16

ナオミ(秘密)

相手の方がスレ主さんにどのような流れで、どのようなシチュエーションでそう言ったのか、前後が分からないと何とも言えないですが、その時ご自分で何かアクションを起こしていれば何か起こっていたかも知れないような香りはしないでもないですね。しかし今でも彼と交流があるならともかく、10年以上も経った今、それをここで確認してどうしようと言うのでしょう?連絡でもしてみようかと思っているのですか?誰にでもそういう事の一つや二つ必ずあったはずで、時として思い出すことも確かにあります。しかし、思い出は思い出。結婚してるんですから、一人で心からたまに引っ張り出し、一人で眺め、そしてまた黙って心に戻すだけでいいんじゃないですか?スレ主さんがご主人に強い不満があるため、そんなことをここで聞いてるのかなって思ってしまいました。幸せならば、ご主人がとてもお気の毒です。

2008.11.26 19:34 13

うーん…(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page