HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後、Hすると出血が・・・

流産後、Hすると出血が・・・

2008.12.25 01:22    0 1

質問者: まちこさん(29歳)

流産手術してから3ヶ月になります。 術後ずっと出血が止まらなかったので病院へ通ってますが、hcgが微量に残ってるのと体質と言われ特に治療する事無く定期的にhcgを測りながら様子見てます。 2ヶ月位で生理がきて出血は止まったんですが、その後も時々茶おりがでる感じです。 そんな中、もう一度生理が来るまで避妊した方が良いとは言われたものの、Hはしてもいいですよと言われたので、妊娠後からずっとしてなかったこともあり、週1~3回するようになりました。 痛いとかはないし普通にしてるんですが、Hするとその後出血してしまうんです。 1日位経てば止まるんですがHするとまた出血と言う感じてす。 内膜が弱くなっててHすることで出血するのか、どこかまだ傷がついてるのか、残りが刺激されて出てきてるのか・・・ 完全に止まるまでしない方が良いのか、気にしなくて良いのか等、悩んでます。 止めた方が良いのかもと思いつつ、したい気持ちが勝ってしてるのですが・・・ 1ヵ月後にまた病院へ行くので聞いてみますが、なかなか聞きにくいです。 こんな人いませんよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まちこさん。 流産、大変でしたね、、、 私も6月にケイリュウ流産して、手術しました。 手術後、2週間ほど出血がつづきましたが、1ヵ月後には普通に生理がきました。 その後は排卵がないものの生理は定期的にきて、基礎体温からみると現在は排卵もあるみたいです。 仲良しの際には特に出血はありません。 先生に聞きにくいかもしれませんが、わりと仲良しが定期的にあるようですし、早めに病院で確認した方がいいと思います。 ちなみに私は流産後、排卵痛がおこるようになりました。やはり何かしら体調の変化などがあるのかもしれませんね。 お体大事になさってください。

2008.12.25 13:24 31

とまと(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page