HOME > 質問広場 > 雑談 > もう一度やり直したい(駄)

もう一度やり直したい(駄)

2008.12.23 22:47    0 1

質問者: もう一度さん(36歳)

 皆さまこんばんは。
 私は36歳、専業主婦をしています。
 
 今私は、とても後悔してやまないことがあります。それは、ここ数年間の自分の言動に対してです。考えただけでも自分が自分で情けなく、とても恥ずかしい思いでいっぱいです。(内容はとてもここには書けません。すみません。)夜中に目が覚めて、そのことが頭の中をグルグル回り、胸を締め付けられることもしばしばです。

 かつての私は毎日をがむしゃらに生きていましたし、自分で言うのもおこがましいですが、とても努力家だったように思います。若かったこともあるのでしょうが、少なくとも今の私には同じことは絶対にできないと思うほどです。しかしその後、予期せぬ人生の転機があり、それ以降、幼い頃からコツコツと築き上げてきた評判や信頼を失ってしまう結果となってしまいました。そうなることは必然だったと思っていましたが、するかしないかは自分の判断。結局は誰のせいでもなく自分のせいだったのだと自覚しています。

 ここでノラリクラリ書いているようでは何の解決にもならないのかも知れませんが、そんな今の自分と決別したいと思っています。そうしなければ、自分が許せないのです。せっかくこの世に生を受け、一度しかない人生を生きているのですから。若い頃は考えもしなかったことですが、人の人生ってそれほど長くはないんだと感じています。この世を去る日まで、時間は意外と残り少ないのだなと。

 もう一度、頑張ってた自分に戻りたい。必死で努力していたあの頃の自分に戻りたい。同じようにはできなくとも、一生懸命で誠実だった自分に帰りたい。失敗ばかりでもいい。諦めずに頑張る自分に戻りたい。本当に一度、バッサリと根性をたたき直したいと思います。

 私のように、自分に後悔してやまないという方はおられませんか?時々、辛すぎて心が折れそうになることがありますが、それでも改心したい気持ちは変わりません。絶対にやり遂げたい。寿命が来る時までに間に合えばいいですが、、、。(苦笑)私の決意表明でした。

 

 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずいぶんと深く傷ついておられませんか・・・?   「もう一度あの頃のように・・」とのお思いのようですが、 「新しい自分に!」と生まれ変われるのも素敵なことだと思います。 ナマイキごめんなさい。 きっと、きっと、主様は今も十分に努力なさってると思いますよ。。。

2008.12.26 22:01 8

じね(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top