HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 10週でつわりが治まりました。

10週でつわりが治まりました。

2008.12.8 20:13    0 2

質問者: 古時計さん(30歳)

はじめまして。 現在妊娠10週の古時計と申します。 妊娠判明(生理予定日から一週間後くらい)直後からつわりの症状が始まったのですが、10週に入ったのを境に、急にパタッとそれまで感じていたムカムカなどの不快感が全くなくなりました。 つわりが治まる時はこんなに急なものなのでしょうか? 出血などはありませんが、時々左下腹部がチクチクと痛い時もあるので、お腹の赤ちゃんが元気かどうか心配しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10週の頃にはつわりはぴったり止まりました。 でもその後5ヵ月、6ヵ月頃にも何度か復活したことがあります。 個人差って大きいんじゃないでしょうか? 初期の下腹部の痛みは子宮が大きくなってきているから、というのが最大の理由かと思いますが、気になるほどの痛みでしたらすぐに病院へ連絡してくださいね。 ここで聞いても何の解決にもなりませんよ。

2008.12.8 21:45 46

わか子(32歳)

私も上の方と同じく、心配なら病院へ…とは思いますが、スレ主さんと同じ心境になりましたので書込みします。 妊娠10週でツワリがパタリと納まり、出血はないもののお腹はキューっと痛みがあり「赤ちゃん大丈夫!?」と非常に不安になりました。本を読んでもネット検索しても10週はツワリ真っ最中みたいに書いてありましたので。 不安なまま出血がなかったので病院へは行かず、その2週間後程の定期検診では「順調です」と先生に言って頂きました。 10週でツワリが収まった人もここにいますよ☆

2008.12.12 16:25 50

みる(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top