HOME > 質問広場 > くらし > 今までで良かったドラマに...

今までで良かったドラマに一押し映画は?

2008.12.17 07:57    0 15

質問者: はなまるさん(34歳)

私は、最近は子育てでドラマをあまり見れていません。今は、ブラッディ・マンデイを録画して見ているだけです。 昔はちょこちょこ見ていたのですが、その中で今までで一番良かったぁ、と思うドラマが、「ひとつ屋根の下」「星の金貨」「海猿」です。(←一番と言いながら、3つあるのですが;) 映画は、何と言ってもメル・ギブソンの「ブレイブハート」です。ちょっとえぇっ?と思うところもあるのですが、この映画は、映画館で3回も観てしまいおまけにビデオ(その頃まだ我が家にDVDはなかったので)まで買ってしまいました。しかも、未だにDVDを買おうかとさえ思っています。今まで映画館で何度も観ることは一度もありませんでした。 と、こんなに書くと期待して観てがっかり、という人もいると思うので、観るときは期待のしすぎはしないで下さい(笑;) 感じ方は人それぞれだと思うので。 そこで、皆さんの、一押しドラマや映画を教えてくれると嬉しいなぁと思います。この投稿に誰かお付き合い下さ~い。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が好きなドラマは阿部寛さん主演の「結婚できない男」「アットホームダッド」です。 よく再放送していますが、何度みてもおもしろいです。

2008.12.17 22:15 15

ポン酢(1歳)

こんにちは。 たくさんの映画を見ているわけではないので、 まだまだかも知れませんが。 泣けた映画は「アンドリュー NDR114」です。 これは友人に薦めたところ、友人も涙したそうです。 かなり昔の映画ですが、「オールウェイズ」もなかなかいいと思います。

2008.12.17 15:34 14

K(30歳)

私は大奥が大好きです! 映画にもなったようですが、私はドラマでやってたのが好きです。 ついこの前再放送していて、欠かさず見てました。 あとは、「きらきらひかる」っていう深津絵里が出演していた検死解剖?のドラマも好きでした。 映画は、マイナーだと思いますが、「ムルデカ」という映画。 戦争映画なんですが、私が映画館で初めて泣いてしまった映画です。 DVDがあるらしいんですが、手に入れたいくらいです!!

2008.12.17 11:53 18

うんと・・・(27歳)

みなさん、たくさんのご返事ありがとうございます! 「大奥」そうだ、それもあった、私も好きです。 「頭の中の消しゴム」見ました。悲しいけれど暖かな気分になりました。 「タイタンズを忘れない」は気になっていた映画だけど観れていません。「アイアムサム」も心温まりますねぇ。 「ゴースト」ってデミムーアの映画とはまた別ですか?「レオン」もいいですよね。 「Dr.コトー」は再放送で観ました。良かったです。でも、「Dr.コトー2」は途中までしか観れなくて、続きがとっても気になってます! 「結婚できない男」「鹿男」は気になりましたが、結局観れていません。面白かったんですね。観なくて残念。「高校教師」もみんなすごく観ていたのに、その時何を観ていたのか?何故か観ていないんです。観れば良かったぁ。 何人もの方が言ってる、「アンドリュー」「リトルダンサー」「プラダを着た悪魔」、それと「ムルデカ」ドラマの「きらきらひかる」、すごく気になってきました。その他、みなさんが、書いてくれたドラマ、映画の名前、メモっていつか時間が出来た時に借りてきて順番に観ていきたいなぁ、と思います! 時間が出来るのは子育てから少し開放されないといけないので、先になるけど、その時の楽しみができました。 たくさんのドラマ、映画の情報がいただけてすごく嬉しいです!みなさん、ありがとうございました。 あまり私の観たドラマ、映画は観ている方いなかったみたいですが、みなさんも良ければ時間のある時に、観てみて下さい!

2008.12.18 15:53 13

はなまる(34歳)

「アンドリュー」 「25年目のキス」 「デンジャラス・ビューティ」(2もあります) 「エバーアフター」 「ホリデイ」 「プリティへレン」 「プリティブロンド」(2もあります) 海外ドラマで今ハマってるのは、 「アグリーベティ」 です! 自分は頑張る女の子が好きです♪

2008.12.17 23:35 14

はる(30歳)

私も映画ですが、今まで見た映画の中では『リトル・ダンサー』が一番好きです。DVDも取り寄せしてまで買ってしまいまいた。何度見ても泣けます。

2008.12.17 17:08 14

コナン(26歳)

私が好きな映画は 「タイタンズを忘れない」デンゼルワシントン主演  アメフトを通じて白人と黒人の枠を超えた友情を育 む物語 「ジャック」ロビンウィリアムズ主演  普通の人の4倍の速さで体が成長してしまう障害を  持った少年の物語 「アイ アム サム」ショーンペン主演  障害者である父親と幼い娘が困難を乗り越える物語 です。 どれも泣けるし、心が温まるストーリーです。

2008.12.17 18:38 13

ハルコ(28歳)

今まで見たドラマでは「高校教師」が一番好きです。 最近放送されたものではなくて、16年くらい前のです。 映画は、Kさんもおっしゃっていた「アンドリュー」は、ものすごく良かったです。 かなり涙涙しました。絶対おすすめです。

2008.12.17 16:17 14

かなこ(32歳)

私もブラッディ・マンデイ見てますよぉ! ちなみに今のクルーでは流星の絆も大好きです。 今まででよかったのは、やっぱり「花より男子」! あと題名思い出せないのですが、反町隆さん竹之内豊さん主演で、他は稲盛いずみさん広末涼子さんが出てた海の家のドラマです。 あとは医療系も毎回ハマっちゃいますね♪ 救命病棟、医龍、コードブルー、コトーなど・・・ すいません(汗 一人で盛り上がっちゃいました~

2008.12.18 08:36 13

めだか(26歳)

私もドラマでは桜井幸子さん主演の「高校教師」が一番好きです。 当時短大生でバイト先から走って帰ってかかさず観ていました。 森田童子さんの歌もよかったんですよねぇ。 映画では、「マディソン郡の橋」かな。 有名なので知っているかもしれませんが、内容は主人公(主婦)が第二の人生をとるか、家族をとるかで苦悩するのですが、結局は家族をとり、それを主人公の死後、主人公の手紙から子供達が知る、といったところからストーリーが始まり回想で話が進んでいきます。 メリル・ストリープの演技に引き込まれてしまいます。

2008.12.18 08:16 13

スエレン(35歳)

コナンさん、私もリトル・ダンサー、好きです! 泣けますよねぇ。 あと好きなのは・・ ・ネバーランド ・ニュー・シネマ・パラダイス ・ブーリン家の姉妹 ですね。ヨーロッパ系の映画が好きです。アメリカ映画みたいに現実離れしていないので・・

2008.12.18 10:43 12

わかめ(30歳)

最近ハマったドラマでは「鹿男」です。原作本も面白いです。綾瀬はるかさんが、とても良い感じです。是非、再放送をみてもらいたいです! 映画では、「プラダを着た悪魔」「アメリ」 古いですが、「風と共に去りぬ」です

2008.12.17 22:56 13

時計じかけ(30歳)

はなまるさんこんにちわ。 ドラマはたくさん見ているのであげきれないので映画の方を書かせて頂きます。 私のお勧めの映画は韓国版の「私の頭の中の消しゴム」「初恋の来た道」「君に読む物語」←ここまでは感動で涙でした。「幸せになるために27ドレス」「プラダを着た悪魔」 日本では「きみにしか聞こえない」「砂時計」「花より男子」ですね。 後は最近の映画ならば「P・Sアイラブユー」「私は貝になりたい。」がお勧めです。

2008.12.17 12:46 13

やまびこ(秘密)

うんと・・・さんがレスされてますが、私もきらきらひかる、大好きでした! 私は深津絵里さんの出てるドラマはハズレはない、と思っています。カバチタレ、恋のチカラ、もすごくおもしろかったですね。 私は関西在住ですが、夕方にフジ系列のドラマの再放送をやってて(今はラストフレンズの再放送をやってます)つい最近、美女と野獣をやってました。あのときの松嶋奈々子さんがすご~くきれいで、ドラマもおもしろくて再放送なのに毎日みてしまいました。。。

2008.12.17 20:36 12

メリー(秘密)

私は「ゴースト」が一番好きです。 海外ドラマなのですが、泣けます。 強い思いを残した死者が和解し、気持ちを伝え 光の先へ行くシーンは毎回泣きますね。 国内のドラマだと「結婚できない男」が好き でした。   映画は…パイレーツオブカリビアンが おもしろかったですね。 笑いの要素も満載でした。 というかジョニー・デップがアメリカ人が選ぶ 最もかっこいい男っていうのが分かる気がします。 見終わった直後は自分も海賊になりたかった です(笑) あとはショーシャンクの空にと、レオン、 インファナル・アフェア(香港映画)です。

2008.12.17 21:58 12

FOX(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top