HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 神戸市西部で良い産婦人科

神戸市西部で良い産婦人科

2008.12.3 17:44    1 8

質問者: シャトンさん(37歳)

こんにちは、初めて投稿します。 このたび体外受精で妊娠することができました。 現在5週に入ったばかりです。 まだ心拍も確認できていない状態で、今後流産等の不安もありますが、そろそろ産科を検討しようと思っています。 神戸市垂水区在住です。垂水区、須磨区、西区、明石市あたりで、良い産婦人科をご存じでしたら教えてください。 夫は転勤族で知り合いも近所に少なく、情報収集に苦労しています。 どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうです。名谷の元国立病院です。私は未だに国立病院って呼んでしまいます(笑)最近は産婦人科不足、たらいまわしが問題になっていますが、やはり大きな病院や医師同士が繋がりのある提携がしっかりした病院にされた方が良いですよ。

2008.12.6 00:02 111

さららん(27歳)

こんにちは。シャトンです。 さららんさん、たびたびありがとうございます。 引き続き検討したいと思います。 パンダさん、コメントありがとうございます。 旧国立神戸、西医療センター、エキサイカイ、パルモア、について体験も交えた情報を教えて頂けてとても助かります。 パルモアはHPを見ましたが、どこかで見たことある名前の女医さんがいらっしゃると思ったらあああそこの先生でしたか。(以前通ったことがあります、その不妊クリニック) 体外でも特別視されないというのはありがたいですね。 西医療センターが6週で締切だとすると、そろそろ動かないといけないかもしれません。HPなど見てみたいと思います。 パンダさんはあさぎり病院を選択されたのですね。私も検討してみます。 どうもありがとうございました。

2008.12.7 19:59 36

シャトン(37歳)

明石市のあさぎり病院、西区の西神戸医療センター、久保みずきレディースクリニック、垂水区の掖済会病院、須磨区の神戸医療センター、このあたりがお勧めです。 須磨区は有名な個人病院の産婦人科がありますが、誘発分娩が殆どなので個人的にはあまりお勧めしません。 転院先については、不妊治療の医師にも相談した方が良いですよ。私も不妊治療をして妊娠出産しましたが、医師同士繋がりがあり各産婦人科の内情も詳しいようでした。

2008.12.3 21:45 34

さららん(27歳)

シャトンさん、初めまして。 私も体外で妊娠し、現在4ヶ月です。 実家が垂水区のため、あさぎり病院を選択しました。 「患者が選んだいい病院」という本では、 パルモア病院とあさぎり病院が上位だったそうです。 旧国立神戸病院は9年前にMRSAに新生児59名 が感染し大騒ぎになった記憶があり、今はきっと必要以上に清潔にしてくれているとは思いますが、何となく 人に薦めるのは躊躇してしまいます。 西医療センターは費用が安いこともあり、人気がありすぎて6週で分娩予約を締め切ると聞いています。 友人が出産した時には、15時からしか面会が出来ないのに、授乳スケジュールを急に15時に変更されて、 そのときに会えなかったので、お見舞いには行きにくい 印象が残りました。 液済会も友人4人でお見舞いに行ったら、個室なのに、 代表で一人しか入らない様にと厳しく言われたため、談話室に出て来てもらって話をしました。 感染予防の心配もあるため、幼児は面会できなかったり、 とても厳しい印象が残りました。 パルモアは私の通院していた不妊治療の病院の先生が 非常勤でいるので、その病院からはよく転院 されるようです。 その為、高齢の患者も多く、体外で出来た事に関して 色眼鏡で見られることはないようです。 NICUもあり、双子ちゃんでも受け入れてくれ、 9週くらいになってからでも転院の受け入れはしてもらえるそうです。 ただ、費用的には高めです。 無事に心拍が確認できますように!!!!

2008.12.6 15:00 65

パンダ(39歳)

月見山にある「林産婦人科」がいいと思います。 1人目もお世話になり、2人目も現在お世話になって います。 林先生は見た目は頼りなさそうな細~い先生 ですが、異常を発見するのがすごく早いそうです。 (近くの子供病院の先生に聞きました。) 入院中の料理はおいしいですし、エステなどの サービスもあります。 因みに垂水の佐○病院は、救急で1度だけ行きました が、不衛生だったので二度と行きたくないと思いました。

2008.12.3 19:47 116

ミルク(35歳)

こんにちは、シャトンです。 たくさんのコメントありがとうございました。 ミルク様、異常を発見するのが早い先生というのは頼もしい先生だと思います。考えてみます。 佐○病院は有名なところなのに、へぇ~、そうなんですか。とても参考になります。ありがとうございます。 ペンネ様、元町ですか。少し距離はありますが電車で通えそうなので検討します。ありがとうございます。私も高齢初産なので、小児科が充実しているところを考える必要があるのかもしれません。 ペンネさんのところにも、一日も早く赤ちゃんがきてくれますように。 さららん様、たくさん病院をあげていただいてありがとうございます。神戸医療センターとは前の国立病院でしょうか。やっぱり大きなところの方が安心かもしれませんね。いまかかってる不妊のドクターにもきいてみようと思います。ありがとうございました。 パモ様、そちらは不妊治療にも力をいれているところですよね。さっそくホームページでお産について見てみます。ありがとうございました。 皆さまどうもありがとうございました。 また引き続き情報を頂ければ嬉しいです。

2008.12.5 15:09 24

シャトン(37歳)

私は地元を離れているのですが、西区在住のうちの姉は、久保みずきレディースクリニックがお勧めと言っていました。 ホームページも見れるので一度のぞいてみて下さい。

2008.12.4 08:06 25

パモ(31歳)

私はず~っと神戸在住です。私は東灘なので、西方面ではありませんし、通院中でまだ産婦人科のお世話になったことはありませんが、西方面の友達は元町のパルモアが多いです。昔からとても評判がいいです。 母子同室で完全母乳をすすめてるそうですよ。 人によってはそれがつらかった、言ってましたが、いい病院のようです。 私はスレ主さんより年上なので、もし、授かったらNICUがある病院にしたいな~、と思っています。。。 って授かる前からこんなこと考えてますが、なかなか 現実にはならないんですよね~。

2008.12.3 20:27 25

ペンネ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page