HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後の症状について

AIH後の症状について

2008.12.4 09:51    0 5

質問者: マルさん(40歳)

先週初めてのAIHをしました。 一週間たちますが、いつも高温期に必ず痛いほど張ってくる胸の張りが今週期まったくありません。 排卵確認もしてもらい、体温は上昇しているのですが 微妙に腰が痛いのと、下腹部が時々痛いような気がするだけで、胸はやわらかいままです。 よく胸が痛いほど張ったら妊娠していました、とは聞きますが、逆にいつものように張らなかったのに妊娠していた、という方はいらっしゃいますか。 あと数日たてばおのずと結果はわかるのですが、来週期のためにも参考にさせていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週初めてAIHをしました。 私も排卵確認をしてもらい、今は処方された薬を 飲んでいます。 私は今のところ胸の張りはなく ただ下腹部は張ってる感じで痛いです。 初めてのAIHなのでやっぱり少しは期待しちゃいます よね・・・。 同じ時期にAIHということだったので お返事させていただきました☆ お互い良い結果になるといいですね!!

2008.12.5 19:28 21

yuri(33歳)

私の場合、胸が張ったりお腹が痛かったりとかはありませんでした。そしていつも以上におとなしく過ごしたり、運動を控えたりすることもなく普通に会社に行ってました。 でも生理予定日の3,4日前に37.5度くらいの微熱が出て下痢のような症状がありました。本当に「これは胃腸風邪?」と思うような…。このときもしかしたら妊娠出来たかな?とちらりと考えました。(胃腸は丈夫なので風邪を引いてもそんな症状はないので)そうしたらやっぱり妊娠していました。 初期症状に風邪に似た症状が出ると書いてあることがあります。知らずに風邪薬を飲んでしまったという人もいますので、本当に風邪なのかしばらく様子を見てから薬は使った方がいいです。マルさんによいお知らせが届きますように!

2008.12.4 15:43 18

紅玉(40歳)

妊娠初期症状と高温期、似たようなものだからあまりあてにならないと思いますよ~。 かくいう私も、妊娠した周期、多少は張っていたけど、がっかりだった周期のほうがよっぽどぱんぱんに張っていました。 マルさんも、いつもは張っているのに今回は張っていない…のが初期症状の可能性だってありますよ。 体を大事にお過ごしください。お腹周りはしっかり防寒して…。

2008.12.4 18:55 19

まりん(30歳)

普段は胸が張ったりと高温期に症状がありました。AIH後は高温期にはなっていましたが、まったく何も症状がないので諦めてましたが、無事陽性いただきました。つわりも軽く快適な妊婦生活を送ることができましたよ。あきらめないでくださいね!

2008.12.4 14:58 22

みみ(30歳)

マルです。 皆様コメントありがとうございました。 とても嬉しかったです。 季節がら風邪を引きやすいシーズンですよね。 今後体温が上がって熱っぽかったりしてもしばらくはお薬をひかえようと思います。 あと数日のことですが、心穏やかに過ごして、だめでもまた次の周期チャレンジします! ありがとうございました。

2008.12.5 07:52 18

マル(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top