HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理後の子宮の状態につい...

生理後の子宮の状態について・・・。

2003.12.3 23:44    2 0

質問者: あーつさん(22歳)

教えて下さい。。。

先日、婦人科へ行った時の事なのですが
初めての婦人科という事もあり、緊張で先生に質問をするのを
忘れてしまいました・・・。

診察の前に、問診表を記入し提出したのですが、その中に
最終生理日などの記入欄もあったので、あった通り記入をしました。

今月の生理は、かなり量も少なかったので出血量の欄には「少ない」に
丸をつけ、先生からは出血が少なかったのなら不正出血も考えられますが
とにかく内診してみましょう!との事。
内診の結果、生理後の子宮みたいだねぇ♪だから今月のは生理だったよ!
と教えて頂いたのですが、排卵の有無に関わらず内診でエコー画面に
写った子宮の状態というのは同じように見えるのでしょうか?

基礎体温計が壊れ、中のデータが全て消えてしまったので基礎体温表を
病院へ持って行けなかったのですが、高温・低温の差がガタガタで
自分で見る限りでは無排卵に思われます。
数ヶ月、基礎体温表を記録した時点でまた病院へは行く予定ですが
気になって投稿させて頂きました。

なんだか、まとまりのない文章で申し訳ないのですがお教え頂ければ
ありがたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top