HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床しやすくするためにす...

着床しやすくするためにすることは?

2009.1.27 00:37    1 7

質問者: みみりんさん(35歳)

体外受精で1月末に凍結卵(胚盤胞)を移植する者です。 今まで、体外受精を5回してきましたが、全て撃沈。 胚盤胞まで育てて、二段階移植やリンス療法、補助孵化療法(AHA)など、いろいろ試しましたが、一度も着床したことがありません。 体外受精でこれやって着床した!とか、これ食べた!とか、経験者の方アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、今回もリンス療法、AHAする予定です。 ゴールの見えない不妊治療。けっこう疲れてきました。 でも赤ちゃん欲しいし、あきらめきれないので、頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮の血流を良くするためにウォーキング等の運動を 定期的にされるほうが良いと思います。 あと私の場合、葉酸とビタミンCDEの摂取をDrに指示 され運動とともに実行すると、2ヶ月後のIVF4回目で (初の二段階移植)結果が出ました。頑張って下さい!

2009.1.27 09:50 108

まりりん(36歳)

みみりんさん、こんにちは。 私は元々子宮内膜が薄めで、着床しにくい体質だったのですが、バナールEというビタミンEの錠剤(お医者さんに処方してもらいました)とイスクラ産業の「オリヂンP顆粒」というプラセンタエキスを飲んだところ、1ヵ月後に妊娠することができました。 その周期は内膜の厚みもいつもより3ミリほど厚くなっていました。 やはり、子宮の血流をよくすることが着床しやすくする秘訣だと思います。

2009.1.27 12:56 62

ぼん(36歳)

私が着床に良いと聞いたのは、「アーモンドを食べる事」「腰・お腹を冷やさない事」でした。ナッツ系は好きなので毎日アーモンドをボリボリ食べていました。 冷やさない方は「腹巻」を夜して寝てました。 そのかいあってか、1度目の体外で妊娠し、昨年春に出産ました。 初めてでドキドキすが、リラックスして心を休めてくださいね。 成功を祈ってます。

2009.1.27 17:37 116

匿名(秘密)

着床には骨盤周りの血流が大切と聞きました。 私はマラソンを本格的にやっていたおかげか この年齢で最初の移植で着床しました。 妊娠前の日頃の運動のおかげで代謝はとても良いことと マラソンというスポーツを5年以上やっていたので 骨盤周りの血流も悪くなかったんだね。とも先生に言われました。 移植した日にもっと血流を良くしようとWiiFitのフラフープとかで 汗だくになったりしてました(笑)

2009.1.27 10:49 107

匿名希望(37歳)

私は2回ダメだった時に着床の検査をしました それで抗リンが判り影響してるかもと言われ、薬を飲んだら3回目で妊娠しました。 流産しましたが結果が出た事は嬉しかったです また同時に鍼を始め、冷え改善の為に大好きだった甘いものやコーヒー類を控えるのをしてました。 ウォーキングも少しですがしてたので、これらで血行が良くなったのもあったかなと思ってます。 たまたまなのか、この方法が良かったのかは判りませんが参考までに

2009.1.27 20:13 50

匿名(29歳)

呆れられるかもしれないので、主人にも医師にも内緒にしていますが、私がやってうまくいったのは・・・自分の動物的な生殖本能を刺激すること、です。 移植前日~着床までの4日間くらい、意識的に性欲を高めるようにしました。自分の嗜好に合う画像をネットで見たり、今は色々便利な方法がありますね~(汗)。 サプリや運動もやってましたが、内心これが一番効果あったと思います。 また、移植の日はできるだけご主人に付き添ってもらうのをお勧めします。リラックスできるし、「一緒に頑張った」という気持ちになれました。

2009.1.27 15:35 42

トクメイ(36歳)

みなさん、アドバイスありがとうございました。 とにかく前向きに頑張ります。

2009.1.28 22:06 30

みみりん(35歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top