HOME > 質問広場 > くらし > インテリア好きの方、アド...

インテリア好きの方、アドバイスください!

2008.12.5 15:49    0 7

質問者: いちごさん(30歳)

このたび、新居に引っ越すことになりました。 今までインテリアに興味がありつつも、なんとなく統一性がなくチープな印象になってしまってお部屋を上手に演出する事ができませんでした。 (今までこまごまとしたカゴ、カラーボックスなどを買っては中に物をいれ、布で隠す。というようなチープな印象でした。) 新しい家に住むにあたり、今度こそ素敵なインテリアにしたいな。と思いつつ、イメージがまとまりません。新しい家は明るい色の木と白い壁がメインのシンプルでナチュラルな雰囲気の内装です。 全体に統一感を与えつつ、チープなイメージにならないようにするには、どのように家具選びをすればよいでしょうか。 オススメのインテリア雑誌やショップがありましたらぜひアドバイスください。 ちなみに東京都内在住です。インテリアショップはニトリと無印良品しか知りません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たくさんのお返事ありがとうございます。知らなかったお店の情報、家に合いそうなインテリアのアドバイス、とても参考になりました。引越まであと2ヶ月ぐらいあるので、教えていただいたショップをじっくり見て回りたいと思います。 どうもありがとうございました。

2008.12.8 00:00 11

いちご(30歳)

こんにちは。 きっとご存知だと思いますが、「イケア」などはいかがですか? ただ、安い分組み立て式なので大変ですが・・・。 でも色んなディスプレーなどがあり、お部屋の参考にはなると思います。 私は比較的近くにあるので、たまにボケーとみにいきます。

2008.12.5 18:16 9

ガンモ(28歳)

新居にお引越しされるんですね。 おめでとうございます! 我が家は、大塚家具とインザルームでそろえました。 リビングの家具は白やオフホワイト系で統一しました。 そこに絵や飾り物、観葉植物で色味を加えた感じです。 いちごさんのナチュラルでシンプルとの書き込みを見て、北欧風の家具はどうかなと思いました。 新宿に北欧家具のお店があったと思います。 すみません。名前がでてきません。 北欧と言えばIKEAですが、微妙にチープ感が否めません。 あと行った事はないのですが、目黒や練馬区にあるノーチェというお店も気になります。 質感はわかりませんが、デザインが色々あってリーズナブルです。 素敵なお部屋になるといいですね♪

2008.12.5 18:33 10

うさ(32歳)

私は大塚家具でそろえています。 店員さんもかなり勉強されているので、家の 間取りや写真なんかを見せればトータル コーディネートしてくれますよ。 私は大きな家具は全部大塚家具で、小物はそれ以外 のところでも気に入ったものがあれば適時そろえて いってるのですが、大塚家具で提案してくれた コーディネートで基本まとめていってます。 今円高還元セールでかなり値段下げてますので、 安いですよ。 ちなみに個人的にですがイケアやニトリは店で 見る分にはいいですが、いざ家に運んでくると 後悔するので、もう少しお値段を上げてでも きちんとしたものを買ったほうがいいと思います。 家具っていいものは、古くなって傷がでても、 逆に味がでてくるし直して使えますが、 安物はもう悲惨な状態になります。

2008.12.6 10:09 10

クイーンアン様式(31歳)

こんにちは。 我が家も新居に入る時に家具を一新しました。 私たち夫婦は南町田にある「クラスティーナ」という ショップで揃えました。 シンプルでデザインも好きだったので。 イメージは決めていましたが、 最終決定は見てから、ソファーも座ってから、 だいぶ最初考えていたイメージとは違いましたが、 素敵な家具が揃いましたよ。 お値段も、ほどほどしますが、大○家具ほどでは なかったです。 HPもあるので、是非(*^。^*)

2008.12.5 16:26 9

バナナ(30歳)

いちごさんこんにちは。 私もインテリアを勉強中です。 雑誌やお店の情報ではないのですが、 <日本ブ○グ村>(←消されるといけないので 一文字隠します)というサイトの インテリアブログを参考にされてみては? と思います。 北欧やモダン、カントリー、アジアンなど テーマ別に色んな方がブログを書かれていて、 写真をアップされている方も多いので 参考になると思います。 イメージとテーマを決めるのがまず一歩かなと 思うのと、それにに迷う人は 部屋ごとに違うインテリアにするのもいいと 何かで読んだことがあります。 頑張っていいお部屋にしてくださいね♪

2008.12.5 16:32 9

きいちご(33歳)

カントリーはどうでしょう? 好き嫌いに分かれると思いますが、甘すぎなくて古いシャビーシックのインテリアが好きです。 食器棚とテーブルをパインの濃い色にして椅子をチャーチチェアにしてあります。 ダイニングにはシンプルなシャンデリア。 あとは小物をちょこちょこと揃えています。 アンティークのものを取り入れると雰囲気が出ますよ。

2008.12.6 00:41 11

このみ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page