HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 髪を染めたいのですが…ア...

髪を染めたいのですが…アドバイスお願いします!

2008.12.9 12:01    0 2

質問者: 双子ママさん(42歳)

高齢&双子出産ママです。産後から急に白髪が増え始め、気にはなっているものの、家事・育児をほとんど一人でやっているため、美容院に行く時間もほとんどとれず、そのままにしてきました。家でシャンプーしながら染める…というのも試してみたのですが、イマイチでした。 先日、子供たちは2歳になって、以前からお願いしていた一時保育に預けることができるとの連絡が市の保育園から連絡がありました。子供たちが慣れたらすぐにでも美容院に行こうと思うのですが、行きつけの美容院は移転してしまい、たぶんどこか新しい美容院に行くことになると思います。 そこでお伺いしたいのですが、髪を染めるには、白髪染めやヘアマニキュアなどいろんな種類があるらしいのですが、どんなものがお勧めですか?子供たちが私の髪のにおいをかいだり、くしゃくしゃにして遊んだりするので、なるべく子供に違和感のないものを…と思っています。あと、色はやっぱり黒ですか?茶色とかに挑戦したいとも思うのですが、子供たちのことを考えると、今までと同じ色が無難ですかね? 行きつけの美容院ではないところに行くので、ある程度事前に決めておいて行った方が良いと思うので、ここでアドバイスをいただきたいと思います。ちなみに私の姉妹たちは誰も染めていないので、相談してもピンと来ないです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かぼちゃプリンさん、お返事ありがとうございました。今のところ、白髪染めの茶色にしてみようかな…と思っています。子供たちのためにも若く見えるママでいたいですもんね。美容院でゆっくりするのは久しぶりで緊張しますが、息抜きもかねて楽しもうと思います。アドバイスありがとうございました。お互い育児がんばりましょうね。

2008.12.13 14:05 14

双子ママ(42歳)

1歳7ヶ月の男の子のママです。私も高齢出産で白髪が多く、悩みの種です。主人の協力があるので、産後半年くらいしてから美容院でお願いするようになりました。 美容院ではいつも「若くみえるように」と白髪染めをお願いします。美容院の方もこの一言で、色など少し明るめのものを勧めてくれます。 地毛は真っ黒ですが、少し茶色の方が白髪が目立ちにくいようです。染めた後はよく洗ってくれるので、においが気になることはないですよ。 美容院で雑誌を見ながら美容師さんとお話して、息抜きにもしてくださいね。

2008.12.9 23:42 16

かぼちゃプリン(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page