HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 原因不明不妊です。あと何...

原因不明不妊です。あと何の検査したらいいですか?

2008.12.11 17:11    0 5

質問者: サンタさん(32歳)

はじめまして。 原因不明の不妊でもう治療して2年です。 フーナーテスト・血液の検査(黄体ホルモンやプロラクチン)・卵管造影・通水・通ガスの検査は異常はなくIVFやAIHをしても結果がでません。 内膜症も特に言われた事はありません。 クラミジアなども大丈夫でした。 腹腔鏡はまだやっていませんが・・・・ 腹腔鏡をやるならIVFしたほうが・・・と言われていたので。 何か他にやった方がいい検査やお薦めの検査などありますか?? 腹腔鏡をやるとピックアップかどうかは分かりますでしょうか?? 分かる方いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はKLCへ通ってましたが、ピックアップ障害を確かめる方法はないって聞きました。 でもIVFでもまだ結果が出ていないとのことですよね・・・。 私はKLCでピックアップだろうと断定され、すぐ体外でしたが1度で運良く妊娠したので・・・ う~ん。あまりお役に立てずすいません。。 サンタさんにも赤ちゃんが授かりますように・・・

2008.12.11 18:16 13

みゅー(39歳)

私も原因不明不妊でした。 すみません、気分を悪くされたら申し訳ないのですが、妊娠のメカニズムって未知の世界で、医学では及ばない事が沢山あります。特に一番重要である「着床」については医者も手出しできないところです。 検査はお金もかかるし原因を突き詰めるのは難しいのではないかと思います。分かっても医学で解決できるかどうかも分からないですし。 ここまで積極的に進んで治療を進めていらっしゃる方なら、何度でもIVFなどにお金を使って挑戦された方がいいのではないかなって思いました。あとは神のみぞ知る、です。

2008.12.11 21:17 17

青(31歳)

サンタさんこんにちわ。 全く同じ状態ですのでお気持ち察します。 全くの原因不明。卵巣状態もよく主人の成績もよく体外受精も4回挑戦しましたが一度も着床に至りませんでした。 サンタさんは胚盤胞まで培養されましたか? 胚盤胞を凍結し次周期で戻す方法が一番妊娠率も高いと聞いてます。卵の問題なのか着床の問題なのかはっきりしますからね。 私はこのやり方で3回失敗してます。これ以上の治療法がないのでひたすら続けていくことを考えています。着床にひっかかると厄介ですよね。 お互い頑張りましょうね。

2008.12.12 16:24 18

さら(32歳)

サンタさん、こんばんは。 私は子宮内膜症持ちで体外をしています。 移植1回目は弱い陽性反応が出ましたが、その後生理に。2回目はかすりもせず。 着床に問題があるのか!?と先生の提案で、子宮鏡検査をしました。 痛み止めは座薬のみ。下から入れる胃カメラのようなものを想像していただければ・・・。子宮の中が見れ、筋腫が着床を邪魔してないか、内膜はきれいかなどの様子を見ました。卵管への穴もしっかり見えました。時間は5分もかからなかったです。(子宮鏡検査にもいろいろあり、私が受けたのは一番簡単なものだと思います。調べると麻酔をかけたり、子宮口を広げる処置をするものもあるようです) ピックアップが機能しているかどうかは、検査しようがないと聞いています。 腹腔鏡をしても、そこまではわからないのではないかと・・・。

2008.12.11 22:52 21

ももん(36歳)

皆さんコメントありがとうございます。 やはりこのまま治療を頑張るしかないのですね・・・。 原因不明で頑張ってる方はたくさんいらっしゃいますよね。 私も頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

2008.12.12 18:48 18

サンタ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top