HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 体外受精をしてから妊娠判定!

体外受精をしてから妊娠判定!

2008.12.4 10:19    2 6

質問者: ももさん(38歳)

11月21日に採卵、23日に卵ちゃんを戻し、昨日12月3日に妊娠判定が出て、先生には『妊娠しましたよ~(*^_^*)』と言われましたが・・・ 言われた時は、嬉しくて涙が出てしまいましたが・・・なぜが実感が湧かない・・・・ で、今日の朝 妊娠を実感させるために 市販の妊娠判定キットを使ってみましたが… 微妙な判定(;一_一)うっすら???って感じのラインが・・・・ 一応病院では血液検査で妊娠確定したのに おしっこ検査では出ないって・・・まだ早いのでしょうか? もし、市販の検査薬で試すとしたら、いつ頃試したらいいのでしょうか? なんだか、不安でしょうがないです(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきだるま さん ありがとうございます。 やはり同じように思う人っているのですね~(*^_^*) おなかの中で頑張ってくれていればいいけど・・・ 信じて判定が出るの良い子に待つ事にします(●^o^●)

2008.12.5 17:39 45

もも(38歳)

妊娠判定おめでとうございます♪ 私も採卵後2週間で病院から陽性判定をいただきました。 でもその一日前に市販の検査薬を試したら、やっぱり見えるか見えないかの薄いものでした。 4週だとやっぱり市販のだとあまりハッキリとした線は出ないみたいです。 来週にはクッキリした線が出ると思いますよ♪ 心拍確認して、早く安心したいですよね(*^-^*)

2008.12.5 09:09 36

まー(39歳)

まーさん ありがとうございます。 1日中こんなことを考えているので、何も手に付かないで困っています!! 早く心拍確認して、安心がしたい!!

2008.12.5 17:43 63

もも(38歳)

11/21が採卵とのことですが、妊娠しているとすれば、今日で丁度4週です。 普通の人は妊娠に全く気づかない時期だと思います。 病院の血液検査ではHCGの数値もはっきりでますが、市販の妊娠検査薬では尿だからまだはっきり出ないんじゃないでしょうか? 昨日の血液検査のHCGの値はどのぐらいでしたか? たしか市販の検査薬はHCGが25越えないと反応しなかったと思いますが。 不安になるのはわかりますが、それがストレスになってもいけないと思いますよ。

2008.12.4 17:17 73

はるはる(38歳)

ごくごく初期の段階だと何も実感がなくて不安になってしまうお気持ちよくわかります。 私が体外受精をした病院の妊娠判定は血液検査ではなく、自宅での尿検査だったのですが、初期胚を移植後2週間後にHcg25以上で反応する検査薬を使用するように言われていました。 なので、ももさんの場合だと7日に当てはまりますね。 2週間が待てずフライング検査もしてみたのですが、移植から10日後くらいでもまだうっすらとしか線が出なかったので、今の時期ならまだ薄い反応でも大丈夫なのではないでしょうか? 検査薬代がかかりますが、どうしても心配なら毎日、もしくは一日置きに検査すれば徐々に線が濃くなっていくのがわかるので安心できますよ。 でも、何より、お腹の中の新しい命を信じてあげて下さい。

2008.12.4 21:27 78

雪だるま(31歳)

はるはる さん  ありがとうございます。 血液検査の結果ははっきりと言われてないのですが ただ先生が妊娠してますと・・・ その妊娠というのは着床のことなんですかね~ 病院では結果を聞いただけで 頭が真っ白 やっと・・・やっとできた~といった感じで 土曜日には夫と病院に言っていろいろと聞いてみたいと思います。 4週目ではまだ市販の妊娠検査薬では確認できないですかね・・・もう少し経ってから試してみたいと思います。

2008.12.4 23:17 25

もも(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top