HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵出血多量、妊娠した方...

排卵出血多量、妊娠した方教えてください。

2008.12.11 22:16    3 1

質問者: 望さん(33歳)

妊娠希望ですが、排卵出血が多量で悩んでいます。 排卵出血ありでも妊娠した方、ご経験を教えてください。 私の出血は以下のような状況です。 ・8年位前からほぼ毎月ある(その頃排卵出血と診断) ・排卵日の3日程前の夕方から3.4時間集中的にどっと 生理用ナプキン1枚程度の鮮血があり、その後2.3日  同じように夕方に集中して毎回ナプキン1枚分  (夕方の集中した時間以外は全く出血なし) 1年前に解禁し、半年後に一度卵胞チェックでタイミングを教えてもらい、その後は市販の排卵検査薬で頑張っていました。10月末からは不妊の基本的な検査を受けて、夫婦共に全く問題なしでした。出血も、排卵出血で問題ないと言われています。 今月、出血の翌日に受診したら出血の痕がひどかったのか、消毒され、その日はなぜか出血なしで、タイミングの指導をうけて実行しました。が、翌日の夕方にいつもの2倍(ナプキン隙間無く2枚分の鮮血や塊)出血があり、 昨日の精子は全部だめになったなと感じました。 振り返ると、仲良しの翌日に出血ということが5週期ほどあります。 担当医は排卵出血自体、全く問題視していないようですが、タイミング後の出血はやはり精子に悪影響ではないでしょうか?止血処置(治療)を申し出たほうがいいでしょうか? 妊娠した時の排卵出血は仲良しの後にもありましたか? それとも止血処置をして妊娠しましたか? 補足ですが、気になることとしては排卵直前の子宮内膜が今回は20ミリもあったこと(医者は何も言わなかったが、カルテに書いていた)です。前回は15ミリでその後出血あり、黄体中期に18ミリでした。今回は特に厚くなりすぎて自然に薄くしたのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。 私も同じように排卵出血に悩んでいました。 不妊検査で卵管造影した際、たまたまポリープが多数みつかり切除しました。 同時に長年の排卵出血や仲良し後の出血もなくなりました。 ポリープは再発し、切除を繰り返しており妊娠には至っておりませんが、何か参考になればとコメントさせていただきました。

2008.12.12 19:39 155

たこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page