HOME > 質問広場 > 雑談 > 【質問です】スーパーのフ...

【質問です】スーパーのフードコート(駄)

2008.12.8 16:44    0 14

質問者: ちもさん(32歳)

こんにちは。


ちょっと疑問に思ったので質問させて下さい!


少し大きめのスーパーには、フードコートがありますよね!

家族で買い物に行ったときなど、それぞれ好きなものが食べれて便利だったりしますよね!


先日、主人と買い物に行ったときにお昼時でお腹がすいたので、フードコートで食事をして帰ることにしました。

主人はハンバーガーが食べたいとマクドナルド、

私は、そんな気分ではなかったのでたこ焼きにしました。


その時にふと疑問が。

私は大阪在住なので当たり前に思ってたのですが、
どのフードコートにもたいがい『たこ焼き・お好み焼き・焼そば』のお店があります。

大阪には粉もん文化が根付いてますので。


そこで皆様にお聞きしたいのですが、

関西圏以外でもフードコートには『粉もん』のお店があるものですか!?


もしかして関西特有だったりして…


あるとしたら、広島とかはやっぱり広島のお好み焼きが食べれたりするんでしょうか??


くだらない質問ですみません!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

埼玉にもフードコートには必ず粉ものありますよ。 粉ものって、それだけで結構満たされるし 嗅覚を刺激する(誘う)にはもってこいなのでは? 屋台にも必ずありますしね。

2008.12.9 08:07 13

ひかり(30歳)

東京在住です☆フードコート良く利用してますが、確かに何処にお好み焼きやたこ焼きを出すお店が入ってますよね。やっぱりニーズがそれだけ多いんじゃないでしょうか?お好み焼きなら野菜もたくさん入っていてお腹も膨れるし、軽く食べたい時にはたこ焼きなんかはちょうど良いと思います。フードコートの地方による特色は…どうなんでしょう?他の地域の方のご意見も伺ってみたいです。ちなみに東京の『粉もん』?というか下町名物のもんじゃ焼きはフードコートでは見たことないです(笑)まぁあれは鉄板から直接食べないと美味しくないから仕方ないですね…。

2008.12.9 00:27 14

下町っこ(31歳)

福岡です。 どこのフードコートにもありますよ。 粉もん大好きです。

2008.12.9 00:12 13

のぶ(38歳)

神奈川ですが、粉もんのないフードコートもありますよ。 そこは、チェーンのハンバーガーショップ、同じくチェーンのサンドウィッチショップ、クレープ屋、アイスクリーム屋、チェーンの牛丼屋、ラーメン屋が入っています。

2008.12.9 16:42 12

匿名(秘密)

たくさんのレスありがとうございます!! へぇ~、どこのフードコートにも粉もんの お店はあるんだな~って読んでいましたが、 やっぱりないところもあるんですね! 最近のフードコートは本当にお店の種類が 多くて、何を食べるかなかなか決められない私です…

2008.12.10 16:46 15

ちも(32歳)

福岡と熊本に住んだことがありますが、どちらの県もありましたよ~。

2008.12.9 07:39 7

ありますよ~(28歳)

北海道です。 こっちでもどこのフードコート行ってもありますね~、お好み焼きたこ焼き焼きそば。 ちょっと小腹が空いた時なんか丁度良いですね。 ちなみにお祭りの出店にも定番で必ずありますが、出店には広島焼きもあります。

2008.12.9 10:36 7

以下リング(秘密)

千葉在住です。 銀だこありますよ。

2008.12.8 19:41 8

こはる(35歳)

札幌在住です たこ焼きは必ずあります・・・お好み焼きも、焼きそばも、まああるかな。 讃岐うどんの店も多いです。そしてたいがい、行列です^^ 北海道ならでは、と感じるのは豚丼の店があることですかねえ・・・これももはや全国区かな? カレーはもちろん「リトルスプーン」!!

2008.12.9 11:12 8

ゆきむし(33歳)

東京在住のりんです。 こちら(東京)のフードコートにもお好み焼きやたこ焼き、ありますよ~! 我が家の近くには3ヵ所ほどショッピングセンターがあり、それぞれにフードコートがありますが、全個所ともにお好み焼きやたこ焼き、焼きそばなどの所謂「粉もん」が売ってるお店がありますね★ なぜなんでしょう?? そーいえば、今まで疑問に思わなかったなぁ~(笑)

2008.12.8 20:44 7

りん(24歳)

北海道です。 どこのフードコートにも定番として『たこ焼き』『焼きそば』は必ずありますよ~♪ 『お好み焼き』は無いところもありますね♪

2008.12.8 21:27 8

かすりん(秘密)

神奈川です。 よく行くフードコート3つのうちすべてに粉物があります。二つは銀だこです。ひとつはお好み焼きです。 麺、うどん、ファーストフード、丼物系、粉物系はどこでもそろえてる確率は高いと思います。 関西に限らず粉物の人気は高いのでしょうね。

2008.12.8 21:28 10

つばき(35歳)

こんにちは。〆後にすみません。 香川県にもありますよ! ちなみにうどん屋も! うどんはセルフ式なので1玉160円ぐらいで食べれたりしますのでお手軽です♪

2008.12.10 22:52 8

ペンペン(33歳)

ずばり広島出身ですが、フードコートにお好み焼きのお店入ってました! 大体1~2店は入ってます。 転勤族の夫と結婚して、北海道、東北と住む場所が変わったのですが、そういえばこちらはお好み焼きの店は入ってないですね…。。 たこ焼き屋はあるんですが…。 そう考えると… 香川のフードコートにはうどん屋さんが入ってたり、 福岡には博多ラーメン屋が入ってたりするんですかね?

2008.12.8 21:07 8

元広島(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top