HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乳腺線維腺腫について

乳腺線維腺腫について

2008.12.3 11:51    0 0

質問者: 小春さん(33歳)

こんにちは。 乳腺線維腺腫について相談させてください。 先週、気になるしこりがあり大学病院の乳腺外科を受診しました。 マンモグラフィと超音波と触診で、乳腺線維腺腫で間違いないだろうと言われました。 念のため、乳房に注射をさしてしこりの成分?血液?を抜き取って検査に出しました。 こういう経緯なのですが、この抜き取った検査でなにもなければ、線維腺腫と確定がなされるのでしょうか? 直接、しこりの成分を取り出して組織を調べなくてはわからないですか? 少しでも悪性の可能性があるならとことん調べたいと思っていますが、希望しないとそれ以上はしなくてもいいと言われそうな雰囲気です。 線維腺腫がある方、どのような検査をふまえて診断されましたか? また、悪性に変化しやすかったりするのでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみにしこりは5年くらい前からあり、大きさは変わらず12ミリです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page