HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期の体の変化

高温期の体の変化

2008.12.1 15:19    0 2

質問者: いちごさん(35歳)

結婚が遅かったため、まだ子作り3回チャレンジしたばかりですが疑問があります。 ちなみに昨日生理がやってきました。 1回目、排卵日付近に仲良しをしっかりしました。 膣内射精じたい生まれてはじめての経験でしたので とても違和感がありました。 それから、高温期はずっと下腹部痛がグーとありました。もともと生理痛がないので、下腹部痛事態経験があまりないので、もしや?と思っていたら 高温期後期に茶おりが続き生理が高温期にはじまり(普段の生理周期は順調です。) 3日間家中のた打ち回るほどの激痛に苦しみました。 (前記しましたが、通常の生理痛はまったくありません) 普段の2倍の血液量でした。 2回目、今度は高温期に軽い下腹部痛、 体は元気なのに、熱があるようなけだるさ?が高温期中続きました。 また、もしや?と思っていたら茶おり→高温期中に生理→激痛 ここまでだと、もしや化学的流産?と勝手に思っていたのですが、まだ妊娠検査薬が必ず反応する時期では(12日目くらい)ないので実際はわかりませんでした。 3回目、今回は下腹部痛はないものの、高温期中ずっと子宮にはっきり違和感があり、体をかがめると毎回子宮に感じた事のない感覚が広がりました。 今回は茶おりはなく、1日遅れで生理が来ましたので、一応妊娠検査薬をしたら、陰性。(化学流産の可能性をたしかめたかったのでしました。) 陰性なのに、一体この子宮におこるさまざまな変化はもしかして、子宮に残った精液のせいか?と思ったりしています。 よく、妊娠反応があったときは妊娠せず なにもなかったときに妊娠したというお話もみかけますが、私のように毎回いろんな反応に一喜一憂しながら、いずれ妊娠に至ったかたいらっしゃいましたらお話をお伺いできたらと思います。 また同じような経験をされている方もお聞かせください。 2回目と3回目の間は一回お休みしました。(2回目が大激痛だったため子宮を休ませました。) その時の生理はいつもと変わらず、生理痛もなく普通でしたので年齢的におこった生理痛というわけではないと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てんてんさん、お返事ありがとうございました。 一緒に他のレスを待っていてくださっていたと思いますが、あまり同じ方いらっしゃらなかったようでレスがつきませんでしたね。 あれから、有名な不妊専門鍼治療院のベテランおじいさん先生のところへ行ったので聞いてみたのですが、「?」って顔をされていました。 でも、きっと何か原因があるのでしょうね。 いつかわかると思います。 私は専業主婦なのですが、それでも本当に辛かったのでてんてんさんはお仕事をされながら大変でしたね。 それは辞めざるをえなかったと思います。 でも今は無事、お子さんを授かられて良かったですね。子育ての方がきっと大変かと思いますが頑張ってくださいね。 私も乗り切って頑張りたいと思います。 全国でおひとりでもお気持ちをわかってくださる方がいらっしゃっただけで、何か安心しました。 ありがとうございました。

2008.12.6 22:16 21

いちご(35歳)

私も全く同じです!! ねらって仲良しした周期は、高温期はもうのたうち回るくらいの痛み、生理痛は気を失いそうになるほどでした。 もう何がなんだかわからず、延々と続く痛みに外出もできなくなって会社も辞めてしまいました。なかなか授からず、そんな日々を長く続けるうちに気持ちも滅入ってしまっていました。仲良しが関係あるのかもと思いはじめたのはずっと後。やっぱり関係があったのか!と思ったのはいちごさんの投稿を読んで、です。自分は異常なのじゃないかとも思っていたので、自分と同じ人がいたっていうだけで救われた気持ちです。 結局私は、卵管がつまっていて自然には授からないとわかり、体外受精をして妊娠しました。妊娠した時も、のたうちまわるほどではないけど、やっぱり痛みはありました。胸も張っていたかったし、だるさもありました。いつもの高温期と違ったのは体臭がすごくきつくなったことでした。 参考にならないレスですみません。 仲良し後の高温期の激しい下腹部痛や違和感の原因、私も知りたいです!!

2008.12.1 17:44 27

てんてん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page