HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療再開!が年内の予...

不妊治療再開!が年内の予約取れませんでした。

2008.12.2 12:23    0 3

質問者: せいさん(36歳)

はじめまして。 不妊治療3年を経て、昨年12月、やっと妊娠しましたが、     残念ながら稽留流産となりました。 その後、精神と体調ともに不安定になり、あっという間に1年。 最近、やっと精神面は安定してきたので、 治療を再開しようと、通院のやりくりを考えてフルタイムの仕事  11月末で辞めました。 そして新しい保険証が届いた本日、クリニックに予約の電話を入れたところ『年内はいっぱいです』との事。 とりあえず1月末に予約は取れましたが、            以前はそこまで混雑していなかったので、            まさかそんなに先になるとは思わず、              もっと早く電話しておけば良かった、、、、と後悔です。 1ヶ月半、長いようで短いですが、仕事をしていないこの時間を 無駄にしたくない気持ちもあり、焦ってしまいます。 予約を入れたクリニックはとても良いクリニックなのですが、 すぐに通える所を探した方がいいのかな、、、。         と迷う気持ちがでてきてしまいました。  皆さんでしたら、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いや、待った方がいいです! そのクリニックが治療成績の良いところなら、私なら待ちます。 私の時も初診の予約が1ヶ月くらい先になってしまい、仕事も辞めることになっていたし、ガッカリしたりイライラしたりしましたが、あっという間にその日は来ましたよ。 そしてあっという間に治療がすすみ、あっという間に妊娠、初期流産しましたが、またあっという間に次の移植でまた妊娠、今年の2月末から通い始めて、現在妊娠4か月です。 結婚して10年、今までの不妊期間はなんだったのかと思うくらいで、治療に満足しています。 他のクリニックに変えていたら、こんなに早く結果が出ていたかは分かりません。 今までお仕事忙しかったでしょうから、やりたかったことを集中してやる期間にしたらどうですか? 頑張ってください。

2008.12.2 13:18 17

まかろん(38歳)

まかろんさん、ゆきんこさん ありがとうございます。 こんなに早くご意見頂けて本当に嬉しいです。 しかも、お二人ともご懐妊なんですね。 私も体外での治療になるので、 大きな励みになります。 先ほどまで、ネットでクリニックを必死に検索していましたが、 お二人の意見を読ませて頂いて、1ヶ月半待ってみようと決めました。 考えてみれば、流産してからは精神的、体力的に余裕がなく やりたい事が全く出来ず、ただ仕事に行っているだけで精一杯でした。 仕事を辞める事にしてから、精神的にだいぶ安定したと思っていましたが、 予定外の事に焦ってしまうあたり、まだまだゆとり不足ですよね。 この1ヶ月半は与えられた時間だと思って、 好きな事や身体に良い事をして、大切に過ごしたいと思います。 本当にありがとうございました。

2008.12.2 16:43 17

せい(36歳)

良いクリニックだと思うなら、私なら待ちます。 自分に合うクリニックってなかなかないものだと思います。 一ヶ月半をどうとらえるかですが…。 体は今、完璧な状態ですか? 食事の栄養バランス、運動、冷え防止、など、自分で努力して体質改善する余地があるなら、そのために与えられた一ヶ月半なのかもしれません。 私はIVFでしか無理、と言われたけど、結局IVFだって、最終的に授かれるかどうかは自分の体にかかっているわけで、体に少しでも良い事はないかと、一生懸命調べ、実践していました。 治療も、とんとん拍子にはいかず、何度も途中でストップしましたが、その度、今は体のコンディションを整えるチャンスだととらえていました。急いだ方が卵も若いのかもしれないけど…妊娠しやすさは、それだけじゃありません。結果がでたから言えるだけかもしれませんが、でも、今まで治療にかけてきた時間のなかに無駄な時間なんてなかった、と自分では思っています。 少しでも参考になれば…

2008.12.2 14:14 15

ゆきんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page