HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 35w カラーリングした...

35w カラーリングしたいのですが・・・。

2009.2.4 17:55    0 6

質問者: さるさん(31歳)

はじめまして。ただいま妊娠35wの妊婦です。 今日、美容院で髪の毛をカットしたのですが、別の日に今度はカラーリングをしたいとおもっています。 しかし美容院で臨月のカラーリングは勧めませんよ。と言われました。やっぱり臨月のカラーリングはダメなのでしょうか?産後はバタバタすると聞いているので産まれる前に行っときたいのですが・・・。 体調は特に問題なく順調です。カラーリングには1時間半程かかるようなのですが。胎児に問題が出てしまったり母体に色々えいきょうしてしまうものなのでしょうか?今日のカットは顔のシェービングなどもして3時間程かかりましたが特に問題はありません。どうなのでしょうか?アドバイスや経験談ほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カラーリングが影響無いとして、 もしも何かあった時に後悔しませんか。 例えば産気づいて美容院での対応が遅れたら? 普通に産気づけば問題ないでしょうけど、何か異常があっての場合は? そんな事言ってたらどこにも出かけれない!と言う人もいるでしょうけど、 今現在、カラーリングはどうかな・・・と心配しているのならやめた方がいいのでは? 髪を染めなくても命にかかわるわけではないですしね。 確かに産後は美容院へ行く事もなかなかですが、その分可愛い子供と一緒に居れるんですものね。どうでしょうか。

2009.2.4 21:20 71

のどか(39歳)

美容院の方が勧めないって言われているなら、今は従われたほうがいいかもしれません。カラーリングされている人も多いでしょうから、そんなに問題にはならないのかもしれませんが、だからって誰でも絶対大丈夫って根拠にはならないですよね。 あと、頭皮と子宮がつながっている、という話、あんまり有名じゃないですが一部では言われていることです。産婦人科のお医者さんが書かれた本に、流産の処置中に胎盤から合成シャンプーの匂いがした、という記述があり、ぞっとしてしまいました。それがカラーリングの薬剤なら、もっと有害ではないでしょうか。神経質になるときりがないですが、必要のないことくらいは、避けられたほうが賢明ではないかと思います。

2009.2.5 11:09 75

もこ(31歳)

あ~、私も胎盤からシャンプーの臭い・・・聞いたことあります。 そもそも私は普段から合成界面活性剤のはいったものは使ってませんけどね。 私も妊娠前から(27歳くらい)からパーマもカラーもしてません。 思いっきり真っ黒な髪で過ごしてます。 それはそれでいいかな~と自分は満足してますが。 産後、確かに美容院に行くのは簡単ではなくなりますが、 その分、今カラーしても、育児が落ち着いて(一ヶ月くらい経ってから?) 次外出されるときにはまたプリンになってますよ。 私は、妊娠前から妊娠中、授乳中は特に本当に体にとって優しいものを食べたり着たりしたいと思っているので・・・ でも、出産前、育児中でもキレイなファッションされてる方がいると、素敵だなぁと思います。

2009.2.6 09:43 56

ことこと(31歳)

カラーリング、私も妊娠中も授乳中も止めています。 私の美容師さんも勧めないと言ってました。 きっと頭皮の毛穴から成分が体に蓄積される んじゃないですか? プリン頭でも1年もしたら、地毛に変るし、出産後 はそんなに構ってられないだろうから、自然のまま でいいんじゃないですか? 専門職の人が止めた方がいいって言われているなら 尚更、やめたらどうでしょう?

2009.2.5 12:35 30

ほし(35歳)

私の担当の美容師さんは「まぁおおかたの経験から言って大丈夫なんだろうけど・・お客さんがどうしてもって言うならするけれど、もし自分の奥さんだったら絶対の絶対にさせない」って言ってましたよ。どれだけ強い薬なのか身をもって知っているからでしょうね。

2009.2.5 14:44 24

りこ(37歳)

さるさん。 もう、赤ちゃん生まれたのかな? おめでとう。 それなら仕方ないけれど・・・。 アドバイスや意見、もらっておきながら 〆ないって、どうなの??? もうお母さんになるんだから、きちんと 意見に対して自分はどう思ったのか、リアクションをおこしてください。 何もアドバイスが役に立たなかったの?? おせっかい&イジワルですが、ちょっと言わせていただきました。

2009.2.12 21:21 23

ちょっとぉ~・・・(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page