HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 越田クリニックについて・・・

越田クリニックについて・・・

2003.12.4 11:47    0 5

質問者: キティさん(23歳)

結婚してもうすぐで一年になります。まだ、赤ちゃんが出来そうになく
そろそろ病院にお世話になってみようかと思っています。そこで
大阪梅田にある越田クリニックに行ってみようかどうか迷ってますが、
何かアドバイスがあれば教えて下さい!
イイ事、悪い事なんでもいいです。
他に大阪でオススメの病院があれば教えてください★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は以前(去年)越田クリニックに通ってました。4月に
転勤になり転院になりましたが。私はすごく気に入って通ってましたよ。ナースの方々がすごくしっかりしてて質問してもきちんと答えてくださるし雰囲気もいいと思います。最先端の治療も行ってるので本当は
そこで頑張りたかったのですが・・・。ただ、待ち時間は結構長いですね。まあ、どこでも同じでしょうが。頑張ってくださいね

2003.12.4 19:46 10

あまぐり(秘密)

こんにちは。私は今年9月から越田クリニックに通っています。先生方も看護士さん達ももみなさん良い方で雰囲気も良く、大変気に入ってます。特に女医の先生は説明も色々してくださるし、落ち込んでいる時にもゆっくり優しくお話を聞いてくださり精神面でも大変助けていただいています。待ち時間は長いですが、平日はまだましかな。
また、最初に色々な検査を済ませるので、計画も立てやすい気がします。
他の病院には通った事がないので、比較はできないですが、少しでも参考になればと思います。

2003.12.6 11:58 9

みっきー(秘密)

あまぐりさん!ありがとうございます。
もし、コレを見ていただけてたら嬉しいのですが・・・
待ち時間ってどれくらいかかりますか?予約制ではナイのでしょうか?
待合室などに人はいっぱいいてますか?
もし、コレを見てたら返事ください!!!
お願いしまーーーーーっす!

2003.12.6 20:24 13

キティ(23歳)

越田CLは治療のスピードが速く、いらちな人にはいいんですが、
基礎体温でゆっくり様子をみたいとか、最初に行う卵管造影がコワイからイヤだとかいう方には不向きでしょう。

越田院長と矢原先生(女性)がいます。
色んな話を聞いてくれたり説明をしてくれるのは矢原先生ですね。
院長は忙しそうなので、話しづらかったりします。
ナースやIVFの技師は説明等きちんとしてくれますので全体的にカンジがいいと思います。

待ち時間も月・金・土はかかりますが、それ以外はあまりかかりませんよ!
他の病院のほうがかえってかかった記憶があります。

私は越田CLのIVFで男児双子を妊娠中です。
長〜くつらかった検査や治療も越田CLで卒業できました。
キティさんも頑張ってくださいね!

2003.12.6 21:25 9

匿名(秘密)

キティさん、はじめまして。
私は今年の春頃から、越田クリニックに通っています。
初診の時、診察の前にまずは看護師さんと別室でお話したのですが、とても
優しくお話して下さり、また「不妊というのはとてもデリケートな問題なので、
もし奥様からご主人にお話しにくいようなことがあれば、私供や医師から
お話させてもらっても構いませんから、遠慮なくおっしゃってくださいね。」
とおっしゃっていただいた時には感激して涙が出そうになったぐらいです。
初診の日には、院長先生から妊娠に至るまでのメカニズムや、治療について
まるで保健体育の授業のように詳しく説明していただいて、一緒に来てもらった
主人もここなら大丈夫だと思ってくれたようです。
普段の診察は、特に問題がなければ待ち時間の割にはさっさと終わってしまい
ますが、先生も自分から質問したらちゃんと丁寧に答えて下さるし、あまぐり
さんがおっしゃってるとおり、看護師さんもとてもしっかりしていて頼りに
なります。皆さんとても採血が上手で、痛いと思ったことはありません。
確かに、待ち時間が長い時もありますが、あまりにも混んでる時は、受け付けの
方に断っておけば外出もできますし、その際携帯番号を伝えておけば順番が
近づいたら呼び出してもらえますよ。
週3回は、夜の診療があるので、フルタイムで仕事をしている私としては
とても助かっています。ただし、月、金の夜だと非常勤の先生の診察になり
ますが、私は非常勤の先生方の方が内診のエコーを入れるのが丁寧な気が
するので、代診の先生でも別に気になりません。

2003.12.7 20:45 8

モンキー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page