HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH10回以上で妊娠し...

AIH10回以上で妊娠した方いらっしゃいますか? 

2009.1.31 15:26    0 4

質問者: リックさん(33歳)

はじめまして。 私は不妊治療をして2年になります。 現在AIH8回目の結果待ちですが・・・・ 妊娠できる気がしません・・・。 8回のAIHを受ける間にIVFに1度挑戦しましたが駄目でした。 金銭的問題からステップダウンしまたAIHに挑戦しています。 AIHではだいたい6回目までに結果がでなければステップアップした方が有効だといろんなサイトでみました。 実際病院の先生も時間的な問題を考えてもIVFしたら??と言われました。 夫婦共に原因不明です。 このままAIHを続けても無意味なのでしょうか? 同じように原因不明でAIH10回以上して妊娠した方いらっしゃいますか?? 深夜のパートに出ていますがお金がなかなか貯まらずIVFに進む事がどうしてもできません。 経験者いたら意見をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の話しではないのですが・・・( ̄▽ ̄;) 不妊治療を4年以上続け、AIHの回数は知らないのですが、かなりしていると思います。 で、IVFを三回して撃沈。。。 次のIVFまでの間にAIHを続けていたら、見事妊娠!!! 現在7ケ月の妊婦さんです♪ 次のIVFをいつにしようかなぁなんて感じの、気休めのAIHだったようです。 こんな事もあるんですね(^^) 私の方は、AIHを16回 その間に3度の転院(病院への不信感&転勤のため) 13回目くらいの時に妊娠しかけたものの化学流産 今は、IVF2度目の挑戦で判定待ちです。 私もその人も原因不明です。 タイミングよりも確実なAIHをされてるのですから、妊娠の可能性は十分にありますよ! 病院への不信感はないですか? 転院されてみるのもいいと思います。 お互い願いは叶うと信じて頑張りましょうね♪ ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

2009.2.1 11:47 18

☆もも☆(35歳)

リックさんはじめまして。 なんだか書き込みを見て、他人事ではないような気がしました。 私は5年不妊治療をしました。始めの1年間は自分に合う産婦人科探しと漢方治療から。 その後、卵管内造影検査やらしました。 結果は異状なし。まぁ、私の場合は無排卵月経だったので、あらゆる薬とホルモン注射で月経を起こさせました。始めはタイミングだったのですが、妊娠する兆しがまったくなかったので、AIHに進みました。 その間、何度となく腹水がたまり入院しましたが・・・。 私は12回目のAIHで子供を授かりました☆ だからリックさんもあきらめないでください!! あきらめてしますとそこまでですから・・・。 辛いこと、かなしいことたくさんあると思いますが、がんばってみてください。私は今、2児の母親です。

2009.1.31 22:05 21

きりんママ(33歳)

お返事ありがとうございます。 10回以上のAIHでも妊娠できる可能性もあるのですね・・・。 全部の貯金をはたいてIVFに挑戦してみようか・・・・と無謀な事も考えてしまってはいますが。 でも少しでもまだ望みがあるのならAIHで頑張ってみようかと思います。 私もいつか赤ちゃんが抱けると信じて頑張ります。 ありがとうございました。

2009.2.1 21:59 18

リック(33歳)

はじめまして。 結論から言うと転院してIVFしてみる事をおすすめします。 AIHは排卵直後に当たらないとなかなか妊娠しません。 私も神奈川LCでAIHに長いこと通っていて、5~6回に1回は妊娠していましたが、毎回けいりゅう流産でした。 時間だけが過ぎてゆき、みなとみらい夢CLに転院し初めてIVFに進み一回で妊娠しました。 年齢による卵の問題でまた残念な結果にはなってしまいましたが、もっと早く転院していればと後悔しています。 料金はお高いですが、リックさんの年齢なら働きながら助成金を使い、年に数回IVFするという感じでいいのではないでしょうか? 毎回血液検査をしてその日に結果もわかり、結局は近道になるのでは? 予約制で無料の説明会があるので、ご夫婦で行かれるといいと思います。

2009.2.2 15:37 20

トクメイ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page