HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 紹介はどっちがしてくれるもの?

紹介はどっちがしてくれるもの?

2009.2.4 12:42    0 2

質問者: さるるさん(34歳)

こんにちわ。 5回目の胚移植失敗に終わりました。 今回で治療をやめようと主人に言われていましたが(私はもちろん継続したい)できない現実にあと1度だけなら・・・と。 さすがにここでは結果がでないので転院を決意。婦人科の主治医に話した所泌尿器で話をしてと。 男性不妊で泌尿器の先生の紹介で今の病院(総合病院)にかかることになったのですが現在その先生は開業なさっていないので今は違う先生です。泌尿器からの患者さんだからと筋を通したのかも知れませんが違うような気がするのですが・・・。 同じような経験あるかたいましたらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。スレ主さんがお住まいの地域の病院事情が分からないので、見当外れな意見だったら申し訳ないのですが・・・ この病院では結果が出ないから転院したい、次を紹介して、と多忙な担当医師に頼るのは、最初に受診した科云々に関係なく、ちょっと受け身すぎる印象を受けました。 私の場合、2回転院(自宅最寄りの婦人科→総合病院の婦人科→県外の不妊治療専門クリニックで妊娠)しましたが、2回とも自分で情報を集めました。 現在は総合病院に通院中ということなので、まずは不妊治療専門医に転院した方がよいと思います。 情報の集め方ですが、お住まいの自治体のHPで、不妊相談窓口か、不妊治療費助成の申請書式を調べ、そこに紹介されている提携病院のリストをあたるのが手っ取り早いと思います。 お金と時間は二の次、というのであれば、ジネコでもよく名前のでる、東京や九州の超有名クリニックもいいかもしれませんが…。 あとは、各病院のHP等で過去の実績・料金・治療方針を充分検討して、疑問があれば、直接電話して確認するといいですよ。 なおこの際、多少遠方でも、実績のあるところを選んだ方が確実です。また、情報を公開していなかったり、質問の電話に居丈高な態度や曖昧な態度をとる病院は、どうせロクな所ではありませんから除外しましょう。 転院先を絞ったら、セカンド・オピニオンのつもりで、自分の治療歴をまとめたリストを持参して受診してみて、よさそうだったら、現在の病院でそこの院長宛の紹介状を書いてもらえばOKです(紹介状なしでも大概は大丈夫ですが)。 がんばって下さいね。

2009.2.4 17:57 18

スモモ(36歳)

スモモさんありがとうございます。 主治医のすぐできるの言葉を信じて(私の問題がないし主人の精子の状態もよかったので)あまり治療のことも勉強せずにお任せにしてきました。 こちらからどの病院に行きたいといっていいんですね! ネットで調べてみたら近くに実績のあるところがあるのでとりあえず電話してみようと思います。 ありがとうございました。

2009.2.6 11:00 20

ぷるーと(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page