HOME > 質問広場 > くらし > 前髪は伸びたら前髪だけ切...

前髪は伸びたら前髪だけ切りますか?

2009.1.30 23:31    0 7

質問者: ハッチさん(31歳)

ごめんなさい。 とっても小さい悩みです。 治療中のハッチです。 今年は髪を伸ばそうと思い頑張っています。 横や後ろは伸ばしたいのだけれど前髪は伸ばすつもりはなく伸びるとやっかいです。 ただいま目の下なのでかなりうっとおしいです。 前髪だけを切るのってもったいないような気がしていつも美容院に行くか迷っています。 もう少し後ろや横が伸びてから一緒にカットに行くほうが良いのかとか考えてしまいます。 今は昔流行したユカリバングスっぽいです。 今年から流行っている前髪パッツンはどうなのでしょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。 前髪は長年、自分で切っています。たぶん遡れば、学生の頃からずっとかな。ワンレンにすることもありますが、そうじゃない時は、邪魔になったらすぐ切っちゃいます。 はじめに大まかな長さを決めてパッツンとやって、次に真ん中、右、左、と3回くらいに分けてカーブのラインを整えて、そのあとは毛先のほうに何箇所か縦にハサミを入れて軽くします。すきバサミを斜めに使っても同じような効果があり便利ですよ。 全体バランスによっては、あえてパッツンも可愛いかもですね♪ 私は一度、思いっきり眉ゼンというのもやってみたいです(勇気いりますが…笑)

2009.1.31 00:39 22

めり美(35歳)

前髪が伸びたら、適当に自分で切っていますよ。 前髪長いとうっとうしいですよね! 先日切ったばかりで、視界良好ですよ!

2009.1.31 02:36 18

まみ(35歳)

わたしは前髪だけでも美容室行きますよ。 前髪カットは、たいてい1000円です。(わたしの行ったことことある美容室では) 自分でカットするより仕上がりに満足するので1000円をもったいなくは思いません。好きな前髪にしてもらえるし! 自分でカットするときもあるけど、下ろすスタイルにしか切れないし、カットしにくい髪質なので、鬱陶しさは解消できるけど、満足とはいきません。ただ、特にお出かけの用事もなく、特別人に会う予定もないとセルフカットでもOKかな?って思ったりします(笑) わたしはゆかりバングス好きですよー。パッツンは男受け悪いらしいです(そんなことは関係ないですよね^^;)。

2009.1.31 07:38 19

ノノ(34歳)

こんにちは。 私は気分転換に行きたいときには前髪だけでも行きますが大抵は自分で切ってしまいます。 自分なりにアレンジして前髪を切っているつもりでも なにげに同じような感じになってしまいますが(笑) パッツンは目力がアップするそうですが逆に目元が強調されてしまうので目元のメイクを目立たせたい方や目の大きな人には向いていいると思います。

2009.2.1 11:29 18

アイビー(33歳)

私は昔からいつも自分で切ってます。 美容院に行った時にその部分を微調整する程度です。 他の方のコメントに1000円でできる・というのがありましたね。不安なら、1000円で行ってもいいような気がします。

2009.1.31 20:10 17

そら(9歳)

私の通う美容室はメンテナンスとして前髪はいつでもただで切ってくれます。私の地域ではわりとそのような美容室が多いです。 一度通われている美容室に前髪だけ切ったらいくらするか訪ねてみてはいかがですか?案外安く切ってくれるかもしれませんよ。

2009.1.31 23:54 8

mikan(34歳)

切ります、切ります。 前髪ってすぐ伸びて鬱陶しいんですよね。 わたしは面長なので額で分けるのは似合わなくて・・・ 子供用に買って余っている小~さな爪きりハサミを 使っています。 切りたい範囲の前髪を固定して、斜め45度くらいに ハサミをいれ、小刻みに少しづつ切ると失敗しません。 パッツンより少しナチュラルな、揃え前髪になります。 プロには遠く及びませんが、よければ試してみて下さい。

2009.2.2 21:16 7

のんのん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top