HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生命保険、自動車保険は何...

生命保険、自動車保険は何がいいですか??

2003.12.4 14:40    0 4

質問者: うららさん(26歳)

今まで日本生命に加入していたんですが高くて・・・。
よくテレビのCMで安い保険のことをたくさんやっていますが、日生の担当の人が言うにはいざという時、保険がおりないとか・・・?
車の保険も含め、支払いはしてくれますよね?入ってるという方、もしくは支払ってもらったという方教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うららさん、こんにちは^^
これはあくまで私の話なので、参考になるかわかりませんが、
以前、入院・手術をした際に、
ニッセイからは保険がおりませんでした。

私自身は5年以上も前からかけていたのですが、
その手術の数ヶ月前に夫もニッセイに加入させた時、
担当者から、「奥さんの入院部分を旦那さんの方につけたほうが特よ」
と言われ、保険にうとかった私はその通りにしました。
すると、給付金申請の際に、
奥さんの入院保険は、旦那さんのに付けた時点で新規なので・・・
という理由で、契約期間が浅いとかの理由で保険がおりませんでした。

私は何かあったときのための保険と思っていたのに
まったく役にたたず、嫌な思いをしました。
さらに、自動車保険もニッセイに加入していたのですが、
契約してすぐ、証券に間違いがあり、訂正を依頼したところ、
「私が間違って入力したことにするので大丈夫です」
と担当者に言われたり、とにかく大手なのに信頼できませんでした。
結局、何ヶ月も自動車保険の間違いは訂正してくれず、
依頼してから、5ヵ月後にやっと訂正完了したという感じです。

夫もかなり怒っていて、近々、ニッセイを止めようと言っています。
担当者が悪かっただけなのかはわかりませんが、
私はニッセイで自分達の保障をしていこうとは思えません。

2003.12.5 15:26 8

みぃ(30歳)

いざという時、保険がおりない?
車の保険も含め、支払いはしてくれますよね?

ってあまりにも抽象的で何の支払いを求めて
いるのか判りませんでした。
どういった病気やけが、手術の種類や受ける部位
によっても違うし、保険金の請求をすれば当然
保険会社の査定があります。

具体的に加入されている保険会社に問い合わせる
とか、もっと保険料を安くおさえたいのなら
その会社に資料請求や見積もりを求めて検討すれば
いいと思います。請求すればすぐに来ますよ。

2003.12.5 17:03 10

匿名(33歳)

私は今、外資系の「ア○サ」に入っていますが、先日車を買い替えて電話で手続きした際とても事務的で嫌な感じでした。やはり安いので、サービスもそれなりなのかなあって思いました。2月に保険がきれるので多少高くても信頼できる他の保険会社に変えるつもりです。

2003.12.6 21:12 10

みっく(秘密)

自動車保険、私はJAです。(地域によって違うかもしれませんが)私の住んでる地域では、JAの自動車保険は対応が遅いと不評でした。嫁ぎ先の自動車保険がJAだったため、選ぶ余地はなく入りました。
実は先週事故を起こしてしまいました。土日をはさんで保険屋さんが休みだったので(私が加害者だったため)休み明けの早い対応を望んでいました。すると月曜の早朝にはJAから電話がありその日には、お金のことなどすべての処理を済ませてくれとても感謝しています。事故にあった時は精神的にも素早い対応の会社を選びたいですよね。そして、自賠責とセットで入ると少し掛け金が安くなるそうです。もし良かったら参考にしてください。

2003.12.9 17:43 7

もこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top