HOME > 質問広場 > くらし > お菓子作りの好きな方 作...

お菓子作りの好きな方 作ったお菓子どうしてますか?

2009.2.4 13:22    0 6

質問者: 雪穂さん(32歳)

こんにちは。 最近、お菓子作りに目覚めて週に1回ほど作ってるのですが、作ったお菓子の処方(?)について、少々困っています。 元々、美味しいお菓子を作って食べたい!と思って始めたのですが、例えばホールケーキを作った時なんかは、食べきれませんよね。。? ちなみにうちは、夫と娘(3歳)との3人家族です。 2人に食べてもらう事ももちろんありますが、それでも余ります。 余ったものを私が全部食べようとすると、とんでもなく太ってしまうと思うのです(食べようと思えば食べれますが笑) そこで質問なのですが、お菓子作りを頻繁にされる方は、作ったお菓子はどうしてますか? 家族だけで食べる・よその人にあげる・冷凍しておくなど、何でもいいので、教えて下さい! よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もお菓子作り大好きです! 子供がまだ小さいので食べるのは主人と二人です。 ホールで焼いたり、ロールケーキなんかは確かに二人で食べるには多い量ですよね。 うちは主人が大食いで結構食べてくれるので、片づけられることが多いですが、余った時は近くの実家に持って行ってます。 会社の人や友達にもらっても私自身あまり嬉しいと思わないので、親と姉以外にはあげないことにしてます。

2009.2.4 18:08 19

バニラ(31歳)

私もときどきパンケーキを焼いたりしますが、家族だけで食べるか、近くに住む実母にあげたりしてます。 友達や職場の人にはできるだけあげないほうがいいと思います。私もときどきもらうのですが、本当はまずくても断れなくて・・。あと、衛生的にもどうなのか?と思うこともあります。(以前、同僚がインフルエンザで休暇中に作ったクッキーをもらったことがあります・・・土日で治ったから作ったと言ってましたけど、なんか食べる気がしなくてこっそり捨てましたけど。)

2009.2.4 15:18 14

みみたん(秘密)

こんにちわ。 私はお菓子を作ると頻繁に作るのですが確かに後に困るんですよね。 美味しいから食べちゃえ。と思うのですがふとちゃいますしね。 なので私の場合は友達のおばあちゃんから色々なものを頂くので友達のおばあちゃんにあげています。 友達の職場が私の家の近くなので帰りに寄ってもらいます。 なので残りは旦那と食べてしまいます。

2009.2.4 14:13 12

りんご(秘密)

私は主にパン作りでたまにお菓子も焼いてます。 夫が大食漢なので作った物の殆どは家で消費です。 たまに両方の実家に持っていったりしています。でも近所じゃないからたまーにです。 手作りのお菓子が気持ち悪いと感じる人もいるみたいなので、友人や近所に配るのは極力避けてます。 週一で作るなんて気合い入ってますね。 ホールのケーキですが、一番小さい型にして、毎日少しずつ食べれば無くなるような気がするのですが。 私だったら3日間もかからず食べちゃいます。

2009.2.4 18:04 14

クック(秘密)

トピ主です。 皆さん、レスありがとうございました(*^_^*)。 やっぱり、自分たちで食べるか、差し上げるとしても身内までですよね。 今日、実家と電話をしていて、このトピのような話をしたら、「うちに持って来てよ!お父さんとお母さんですぐに食べちゃうから★」と言われました(笑)。 そういえばうちの両親は甘いもの大好きでした。 作るのも、週に1回を10日に1回にしてみるとか、型を小さなものにするなど工夫してみます。 本当にありがとうございました! お互いおいしいお菓子作り、楽しみましょうネ♪

2009.2.5 11:24 15

雪穂(32歳)

食べきれる量だけ作ります。 シュークリームなら5.6個 プリンも人数分。 ケーキなら小さい型 ロールケーキは好きなのでふつうに作っても食べちゃいます。 分量を調節すれば消費できると思います。

2009.2.4 21:27 13

やま(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page