HOME > 質問広場 > くらし > カラーリング(白髪)どう...

カラーリング(白髪)どうしてますか?

2009.2.6 21:00    0 3

質問者: ももりんさん(43歳)

教えてください。 最近まで白髪が目立たない髪でしたが、一年位前から白髪がわーっと増え、一気に年寄り臭くなってしまいました。そろそろカラーリングしようかな?と思い、ネットで情報を読んでいたら、「カラーリングは髪を傷める」というのを読み、やるべきか迷い始めました。それでお聞きしたいのは、どれくらい傷みますか?その後、自宅でとリートメントなどでケアすれば、一ヶ月くらいで元に戻りますか? 今までは学生時代からのストレートで20年以上過ごしています。そのせいか髪がつやつやさらさらのダメージ知らずで、いつも美容院で「きれいですね、実はなにも手をかけないのが一番ですね」と言われてきました。でも23歳くらいのときに(昔の時代)一度だけパーマをかけたときに、髪がぱさぱさになってしまい、傷むというのはこういうことか、と思ったことがあり、そうなるのも惜しいかな?と思いつつ、じゃあこの白髪頭どうすんねん?とゆれています。 皆様の体験談を聞かせてくださいませ。l

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘアマニキュアをお勧めします。 艶がでますよ。 カラーはどうしてもパサパサしてしまいます。 マニキュアはほとんど痛みません。 市販の物を二週間に一度程度生え際にささっと塗って普通にシャンプーすれば終わり。 全体にするのは数ヶ月に一度で十分です。 しかし、明るくみせることはできません。 一度マニキュアをすると半年はカラーリングできません。 色が入らないからです。 明るくしなくても良い、乾燥は嫌ならお試しください。

2009.2.7 02:30 12

あすか(37歳)

白髪、気になりますよね。 へナはどうでしょうか。 100パーセントのものであれば、ハーブですし、 頭皮や髪にも優しいですよ。 美容師さんは時々へナしたほうが、髪にいいって 言っていました。 ただ、においが独特です。 草っぽいというか、田んぼ のような臭いが染めて数日はします。 私は、今は妊娠中で大事をとって、染めていないので どうしているかというと、目立つものだけ抜いています。 あとは法事や外出などでどうしてもと言う時だけ シャンプーしたらとれる髪につけるマスカラで隠しています。

2009.2.7 21:38 15

さくちん(32歳)

まだ1年前から目立ち始めた程度だったら、生え際ですよね? とりあえずヘア・ファンデーションはどうですか? 白髪の目立つ部分にだけ茶色(又は黒)の粉を塗りつけるものです。朝塗れば夜シャンプーするまで持ちますよ。私は白髪が目立つようになったのが早くて20代の後半から使ってました。今はそれだけじゃもうとても無理ですけど、でも生え際にはいつも愛用してます。どんなにカラーリングしても生え際は白髪、出ちゃいますからね。

2009.2.7 19:32 16

るま(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page