HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳したものの・・・・起きます

断乳したものの・・・・起きます

2009.2.6 18:02    0 3

質問者: オレンジさん(30歳)

もうすぐ1歳の息子ですが、1週間前に断乳(卒乳?)しました。 それまでは、昼間は飲んだり飲まなかったりで、夜寝る前と夜中に飲んでました。 たまたま昼間に飲まなかった日の寝る前に、いつもほどぐずらなかったので、おっぱいをあげずに寝たフリしていたらそのまま寝てしまい、夜中も何度も起きたものの5分も泣かずに寝てくれてそのまま今日に至ります。 あっさり1日で断乳できました。 ところが、未だに頻繁に夜起きます。 それまでもかなり頻繁に夜起きる子で一晩に軽く5回以上添い乳していました。 断乳して朝まで寝れることを期待していましたがダメでした。 夜起きる回数は断乳前とあまり変わりません。 その代わり起きたときに添い乳しなくてもお腹に乗せてあげると寝るようになりました。 寝たと思ってお腹から下ろすとすぐ起きます。。。 断乳しても夜起きるお子さんをお持ちだったお母さん、どれくらいで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか? それとも断乳1週間ではまだ完全におっぱいを忘れていなくてよく起きるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイス有り難うございます。 断乳から約10日、まだ夜起きます>< でも、少し回数が減ったような気もします。 もう少し頑張ります。 有り難うございました。

2009.2.11 10:15 92

オレンジ(30歳)

今、3歳の男の子がいます。 朝までゆっくり寝たい・・・という理由だけで1歳のお誕生日に断乳しました。 うちの子も同じで、夜中に何回も起きるタイプの子だったので私は細切れにしか寝れなくて辛かったです。 断乳していよいよ寝れる!と思っていたのにやっぱり断乳直後は何回も起きていました。 とてもガッカリしたのを覚えています。 確か2週間くらいして初めて朝まで一度も起きなくなったと思います。 もう少しですよ!頑張って! ちなみにうちの子もよくお腹の上で寝てました。 下ろすと起きちゃうので朝まで乗せたままで「私は敷布団かっ!?」って感じでした(^^; 3歳になった今でも夜中は時々起きたり寝言を言ったりしているので、たぶん眠りの浅いタイプなんだと思って諦めています。

2009.2.7 19:18 73

のんのん(33歳)

1歳1ヶ月の時に断乳しましたが、毎晩2~3回寝ぼけているのか泣いて起きてはすぐに寝るというのを繰り返していました。1歳3ヶ月頃になって「あれ?もしかして昨晩は起きなかった?」という日が週に1回あるようになって、それから起きない日がだんだん増えていき1歳5ヶ月頃には朝まで起きなくなりました。 早く朝まで寝てくれるといいですね。もうしばらく頑張って下さい!

2009.2.8 16:04 82

トト(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page