HOME > 質問広場 > くらし > クレジットカードはどこの...

クレジットカードはどこのがお得?

2009.2.9 00:17    0 6

質問者: せつこさん(29歳)

今まで使っていたメインクレジットカード(JTB)が年会費がかかってたので、海外旅行も行かなくなったので、解約して新しいのにしようかと思ってます。 そこでポイント等の利率が良いのにしたいなと思うのですが、皆さんはどこのを使っていますか? またどこのがお得なのでしょう。 夫が定期や会社の出張、経費立替などでカードを使うので、うまくポイントを貯めたいなと思ってます。 年会費あり無料問わないので皆さんが使ってるカードや、お勧めカード教えて下さい。 ちなみに今持ってるのは全て無料カードで ①パルコカード(セイユーを使うのと永久不滅ポイントで利用)  *ポイントは100万で5千円のギフトカード ②イオンカード(イオン利用時のみ使用) ③出光カード(ガソリン、ETC車用) ④Eバンク(銀行キャッシュカードとして使用) ⑤三井住友(銀行キャッシュカードとして使用。ポイント有効期限が短い為あまり使えない) です。 *JTBは年会費1200円位で、10万使うと1000円分のギフト券に交換できました。 良いかなと思ってるのがVIEWカードです。 年会費500円ですがポイント還元率が良さそうな気がします。使ってる方いますかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ディズニー好きならばJCBがお薦めです。 ディズニーリゾートのパスポートやキャラクター入りの雑貨も交換出来ますよ。

2009.2.10 17:09 14

パセト(36歳)

私の親族はみんな航空会社系のカードを愛用していますね。 特約店がたくさんあって、そこでカードを使えば2倍貯まるので。1年も普通に買い物してれば国内往復するくらいのマイルが貯まります。 電車をよく利用する従姉妹がSUICA付きJALカードを持ってますが、かなり便利そうです。 あまり用途別にバラバラに持つより、ある程度まとめて使ったほうが効率よく貯まりますよ。

2009.2.9 09:41 11

ぽん(30歳)

私は、P-oneカードを使っています。(これ1枚だけ) 年会費は無料です。 このカードのいいところは、1%割引きになることです。 うちの夫は分割払いが嫌いな人なので、分割で何かを買うと言うことは無いんですが、金額が大きい買い物(電化製品など)は、あえてこのカードを使って払います。 だって、金額が大きくなれば1%割引きは大きい! それと、ここのポイントは物ではなく、現金に交換できます。 ちなみに、JRの定期もここのカードを使うと1%割引きになりますよ。出張で使う切符なんてこのカードを使った方がお得だと思います。

2009.2.9 10:01 12

こはる(45歳)

どこがお得かは一概に言えないと思います。 人それぞれ、どこで一番よくお金を使うか違いますからね。 たとえば、頻繁に旅行に行くなら航空会社系のカードがいいですし(カードの種類にもよりますが、ラウンジが使えたりしますので)、イオンでお買物を するのならイオンカードがいいですし・・・ 楽天でお買いものをするなら楽天カードなどなど。。。 年会費無料の特典に比べ、当然ですが万単位の年会費を払うカードの方がメリットがあったりもします。

2009.2.10 08:25 14

ゆきの(30歳)

ありがとうございます 何に使うかが一番で考えるのが良さそうですね。 また5%になる等で増えてしまったカードも1枚にまとめてポイントを貯めた方がお得そうですね。 前は飛行機で出張もあったのでJAL+view?を考えてたのですが、飛行機出張がなくなってしまったのでviewよりも、LIFEカードやNTTカード等のが私にはお得かなって気もしてきました。よく考えて見ます

2009.2.12 22:37 14

せつこ(29歳)

我が家もVIEWカード愛用してます! ただし、ダンナはBICカードのSuica+VIEWカード付きのものにしていて、それだともちろんBICカメラでの買い物のポイントも貯まる上、年会費も無料なんです☆しかもVIEWでチャージするとポイントも通常の6倍付くので、ポイントもあっという間に貯まります。 私の方はルミネカードのSuica+VIEWカードです。ルミネでのお買い物が常に5%オフな上(たまにCMでもやってますが10%オフにもなります)、ポイントをルミネの商品券に交換するとかなりお得なので、もしルミネをよく利用されるのならお勧めです。 あとは、高島屋カードもポイント率8%なのであっという間にポイント貯まってお勧めですよ。年会費はちょっと高いですけど、年に何枚も2千円ポイント券に交換しているので完全に元が取れています。 結局は、ご自身が一番買い物するところ(一番お金を使うところ)に有利なカードを選ぶのが一番良いのかもしれませんね(^^)

2009.2.11 04:43 9

ねここ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top