HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◎タンポンについて◎

◎タンポンについて◎

2003.12.4 18:46    4 9

質問者: ちぇりぃさん(15歳)

初めて投稿しますちぇりぃです。よろしくお願いします。
生理のときはタンポンを使うことがありますよね?タンポンって8時間くらい入れっぱなしでも大丈夫って言いますが、トイレでおしっこ(キタナイ話しですみませんJJ)をするときも入れっぱなしでも良いんですか?ヒモとかタラ〜ンってぶらさがってるので、おしっこがつたっちゃうんじゃないかなぁと思うのですが…。皆さんはどうしていますか?明日体育があるので使ってみたいと思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8時間とは説明書などに書いてますけど、私は就寝時間以外にはそんなに長く入れてません。お手洗いに行くたびに替えてます。なるべくまめに替えた方がいいように思います。

2003.12.4 19:40 32

ねこむすめ(33歳)

私はおしっこしたらぬれちゃったりしたら不衛生なのではと、思い一応用をたすごとにかえていました。

2003.12.4 20:35 8

にゃんこ(25歳)

タンポンを8時間も入れておくのはやめた方がいいかも。
雑菌が繁殖して病気を引き起こすこともありますから。
トイレに行く際に交換した方がいいと思いますよ。
ヒモがぬれてしまったら下着も汚してしまうし・・・・

2003.12.5 01:45 10

ケイ(31歳)

はじめまして。(*・∀・*)
8時間入れっぱなしは衛生的にもやめたほうがいいと思います。
ナプキンと同じように、2時間おきくらいには替えてくださいね。
確かにヒモがたら〜んとしていればオシッコがついてしまいますが
トイレのたびに取り替えていれば問題ないと思いますよ。

2003.12.5 07:54 11

みぃこ(31歳)

ちぇりぃさんへ
タンポンについてですが
私の経験からいいますと量が多い時や
体育・クラブなどで(陸上部だったのですが)体をフルに動かす場合
や8時間いれっぱなしというのは正直キツイと思います。
どうしても長時間入れっぱなしにしないといけない場合は
タンポンを入れてさらにナプキンを当てていました。

というのはタンポンはある程度 水分を含むと
膨張して太くなってそれ以上は吸わないんです。

長時間変えないでいると周りに臭っているんじゃないかって
すごく不安になります。

的確な答えになっていないかもしれませんが
出来るだけ量の多い日はこまめに新しいのと
変えてあげた方が体にもいいと思いますよ^^

はめたままトイレをすると
もちろん紐にもかかりますよ
〜(笑)

2003.12.5 13:27 8

七海(30歳)

タンポンって最初は緊張するかもしれないけど
使い慣れてしまえばとってもラクですよ。

トイレで用をたす時は、
 小なら取替えない。
 大なら取り替える。

が、私の基本だけど、例外あり。

量が多い時は、トイレに行く度に取り替える。
タンポンだけでは心配だから、ナプキンも併用してるよ。
量が少ない時は、タンポンに血が吸収していない時に抜こうとすると
痛いから取り替えない。

使い慣れてくれば分かるようになると思うよ。

お試しあれ

2003.12.5 19:46 10

気にしないよ(秘密)

2〜3時間で交換したほうがいいです。
というのも体温で細菌が繁殖しやすいからです。
トイレでおしっこがついても気にしないでいます。
取り出すときはテッシュをもってから紐をひっぱりだします。

2003.12.7 01:53 9

あんあん(25歳)

本来、排出されるべき血液が体内に留まり、
細菌の繁殖しやすい温度で保管されるので
膣炎など産婦人科系の病気の一因であると
指摘されています。

http://www2.odn.ne.jp/asoko/zatugaku.html#anchor199800

気をつけて下さいね。

2003.12.8 03:32 7

mamax(30歳)

皆様沢山のアドバイスありがとうございました。
タンポンにはまだあまり慣れていないので、量の多めのときに使い、こまめに取り替えたいと思います。
ありがとうございました。

2003.12.8 16:37 7

ちぇりぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top