HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦生活

夫婦生活

2009.2.2 13:07    0 5

質問者: ゆうなさん(28歳)

題名のとおりなのですが、皆さん 夫婦生活をする日!?の主人と合図みたいなのありますか? それともストレートに夫婦生活をしようと宣言していますか?? 我が家は結婚8年、一人目自然妊娠・二人目不妊に悩んだ時期がありました。 そのときは「排卵日付近だから・・」と私からも何も抵抗なく言えていたのですが。 通院を経て二人目を無事に授かり、二人目もだいぶ手が離れた今・・・私からは夫婦生活をどのように誘えばいいのか照れが生じてしまいます。 だいたい夫婦生活は月に2~3回のペースなのですが、ここ数年は主人がだいたい誘ってきてくれる形です^^; そこでみなさんに何かサラリと誘える夫婦生活の合図みたいなのがあればお知恵を貸してもらえたらなと思って投稿してみました。 くだらない内容ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 うちも大抵は主人の方が誘ってきます。 私からは表立って誘った事はありません(のつもりです)。 今現在は二人目の子が一歳になったばかりでもうすぐ9歳になる息子と4人で皆同じ部屋に寝ているのですが、主人とは布団が別々で、たまに甘えて寒い~なんていって主人の布団にもぐりこみ、体に手を廻しぎゅっとしてくっついているとそれとなく始まる時はありますよ。誘ったつもりはなくても、誘われたと思うんでしょうかね。 ご主人が誘ってくれると言う事で、うちの主人と同じような感じなので、避けられる事はないと思いますが、私の場合、二人並んでソファーも座り、テレビなどを見ているときさりげなくあそこを(ズボンなどの上からですが)なでなでしたりする事もあります。 そうすると立ってしまうらしいですよ。 なんだか私、充分誘ってますね(笑) ゆうなさんもしよう!と思って行動を移そうとすると恥ずかしくてできないでしょうから、(私もそうですから)さりげなく、お布団の中でくっつく作戦からいかがですか?? 頑張ってくださいね~~^^

2009.2.3 12:12 14

もも(34歳)

プライベート内容でしたが・・ 早速のお返事ありがとうございます。^^ 私も、主人の職種から引き締まった体(特にうで)が大好きで普段からスリスリしてるんですが。当の主人は全く気づいてないようで・・・ なので主人から定期的に誘ってきてくれるのもあり私からはなかなか言ってなかったのです。 我が家も家族4人(8歳・2歳)一緒の部屋で寝ていますが、主人からの合図は「今日ラブラブする?」って聞いてくれて→主人が違う部屋に布団を用意して(この主人の姿が可愛くて)笑 私が子供を寝かしつけてから行く形です。 私もこれから少しずつ、ちょっとの勇気を出して誘ってみます^^

2009.2.3 19:38 14

ゆうな(28歳)

ゆうなさんこんにちは。 私は子供授からず不妊治療に通ってます。 なので病院で排卵日が分かったら、私も排卵日だからと言ってタイミングとってます。 旦那さんから誘ってもらえるので羨ましいです。 うちは、旦那の方から誘ってくれることが殆どなく、 排卵日以外は(滅多にないけど)私から誘います。 いつからこの言葉を使うようになったか覚えてないんですが、誘う時「今日頑張る」と誘ってます。 変な言い方で恥ずかしいんですが・・・。 旦那もこれで理解していてOKしてくれます。 今思えば、子供授からず、排卵日にはタイミングとらなければなどの思いが強く、排卵日以外でも「頑張る」という言葉で誘うようになったんじゃないかなーと思います。頑張る感覚でやるものじゃないいんですが・・・。本当は旦那から誘ってくれるのが嬉しいかな。ゆうなさんの旦那さんはどのように誘ってくれますか?うちのように誘うのは、ムードなさすぎるかもしれませんが、参考にと思い返事させて頂きました。

2009.2.3 10:34 16

あちゃ(35歳)

日頃から明るいボディータッチは欠かしません。 「がっぽい!」と言って、股間を後ろからタッチしたり(笑。そういうおかしなスポーツがあるのです…) だっこ~!とか、寒い~!とか、お布団の中で言ってくっついたりします。 あとは、「今日したい~」「今日する?」「ちゅぷってするよ~」とか。 当たり前のように言ってますね…まあ、先に寝られてしまうこともありますが。 ただ、久しくしてないなら、まずはくっついたり、マッサージなどのタッチをされてみては?? それからしばらくして、「なんかしたいかも…」って言ってみるとかはどうでしょう。

2009.2.4 11:49 16

とこ(33歳)

ゆうなさんこんにちは。 家では1歳の子供がいますが、どっちが誘うときでも「あそぼ~」です。そろそろ2人目を考えていて排卵日近辺には、私のセリフが「あかちゃんおいでしよ~」に変わります。 こうやって文字にしてみると、結構ダイレクトに言ってますね...

2009.2.4 08:00 17

笑(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page