HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江原さん~!子供授かりま...

江原さん~!子供授かりますか~?

2009.2.12 14:47    5 6

質問者: オーラさん(41歳)

私は、不妊期間10年ですが子作りしようとすると(自然、タイミング、人口、体外)その肝心な時に限って何かが起きたり、邪魔が入ったりします。 例えば、タイミングまさにこれからという時、妹が救急車で運ばれたからすぐ来てとか、その後も看護で不妊治療断念。人工授精した晩、救急隊の人から電話で主人が交通事故で重体、約1年看護で断念。さあこれからという時、主人が半年単身赴任。単身から帰ってこれたと思ったら私の乳がん疑惑で半年。さあまたこれからと思ったらアゴの骨が溶けているほどの虫歯で、大掛かりな手術が必要で薬も多く使うしレントゲンも何回も撮らなければいけないので、1年近く断念。その他にも、主人の仕事や飲み会が入ったり、母がたおれたり、自分自身の体調がおかしくなりいきなり立ち上がれなくなってしまったりと数々ありました。 そして、また違う歯も以前と同じで大手術をしなければいけない事が最近わかりました。 体外も2回失敗に終わり、歯の手術をしていたら卵も歳でドンドンと取れなくなってしまいます。 ほんと困ってしまいます。 私の過去と現状ばかりお話してしまいましたが、そんなイザッ!という時ばかり邪魔が入る事が不思議でなりません。 占い師さん(霊感占いではない)に1回みてもらいましたが、???です。 江原さんの本で、不妊に悩んでいる人の相談を受けた事があって、その人は赤ちゃんができるとありました。 今は江原さんは一般鑑定はしていないようですが、未来の事もわかる江原さんに「私に赤ちゃんは出来ますか?」と聞いてみたい、と常日ごろから思う毎日です。 ちなみに、私は江原さんと同じ誕生日でスピリチュアル好きです。 パワーストーンの大きな石達が家中四方八方に置いてあります。 そういう石を置いてあると結界を作ってしまって赤ちゃんの魂もが入って来れないのか?と思っちゃいます。石好きで奇麗なのでただ置いてあるだけでが…。そこも聞きたいところです。 そんな事わかる占い師さんは、そんじょそこらにはそう簡単にいませんよね。 芸能人だけではなく、昔みていたように一般の人もみてもらえるチャンスが欲しいです。 「天国からの手紙」とかは一般人の人のやっていますけどね。 自己の思いをただ綴ってしまいました。すみません。 江原さんじゃなくても、もしそのような占いが出来る方お知りになりましたらお教え願えませんでしょうか? なかなかいないとは思いますが宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、占いのことは分からないのですが、オーラさんが心配になったので出てきました。 妹さんやご主人の看護等と不妊治療との関係はさておき、良くないことが多く起こっていますね。 気休めかも知れませんが、一度厄除けのお祓いをされてみてはいかがでしょうか。 気の利いた事が言えずごめんなさい。大変なようですが頑張ってくださいね。

2009.2.12 23:02 38

ちぢみ(37歳)

オーラさんこんにちは。 私も江原さんの本読みました。 講演にも行ったことがあります。 ホント江原さんに見てもらって、子供が出来るか聞いて見たいですよね。 私の江原さんの著書を読んだ見解での話しですが、オーラさんの子供を作ろうとした時に起こることは それはそれでオーラさんに必要な試練だったのではないでしょうか? 祟りでも、なにかに故意に邪魔されてるという訳でも、石のせいでもないと思います。 子供を作ろうと思ったとき以外のこの10年間は子供のことをどう考えてましたか? 内観して見てください。 子供を産むか産まないかは私たちが生まれる前に決めてるそうです。 今こんなに欲しくて悩んで苦しんでるのに、そんなこと自分で決めたのかと思いますよね。 でもそこが自分で決めた試練、勉強です。 講演で聞いた話ですが、不妊中も子供のことを考え、思うことで子育てしてるのと同じだそうです。 不妊はただ普通に出来る方よりも子供について考える時間をもらってるのだと思います。 私もたくさん考えました。  このままできなかったらという将来のことも、養子のことも。 産まれたがってる子供はたくさんいるそうです。 江原さんに見てもらったら、私たちの上に降りようとして、私たちを見てる子供が見えるかもしれないですよね。 霊感の占い師は10年前に見てもらったことがありました。 今思うとあたってると思うことがあり、2年前に再度見てもらいましたが、前より霊感がおちてるようで 霊感的な話はもうしてもらえませんでした。 ネットで捜した霊感占いはすごいインチキな人でした。 今は占いで聞くという依存心より、自分で内観して 子供のこと、自分のこと旦那のこと考えてみるようにしてます。 オーラさんも今一度、子供をどうして欲しいのか、どう思ってるのか考えてみてはいかがでしょうか?

2009.2.13 11:38 43

ペンペン(36歳)

まずはご先祖のお墓参りや供養をきちんとやり直してみてはいかがでしょうか? 私は占いとか宗教とかあまり信じないのですが、ご先祖の供養をきちんとすると良いという話はよく聞くので・・・ マメにお墓を綺麗に掃除したり、手を合わせたり。 何かを拝むと条件反射的についお願い事をしてしまいますが、ご先祖様にはまず感謝をするのです。 まだ2月ですし、厄払いに行くのもスッキリしていいかもしれませんね。

2009.2.13 13:22 34

ほっぺ(秘密)

わたしも、子供ができないときは、本当に 江原さんに聞いてみたいと思っていました。 でも、江原さんって(非難するわけではないですが) 必ず「子供は親を選んで生まれてくる」っていう セリフを言いませんか? わたしは、それを聞くたび「わたしは選ばれないのかなぁ」 って、ちょっと悲しくなったりしてました。 でも、本当に子供が見えるのであれば、誰でもいいから 占ってほしいというか、そういうの見える人に 聞いてみたいですよね。 知り合いのお坊さんに「わたしに、男の子が みえるとかない?」なんて聞いたこともあります。 「ボクにはわからないから」って言われちゃいましたけど。 結果的に結婚8年目に、3度目のIVFで男の子を授かり 出産できました。 やはり妊娠したいなら・・・現実的なことを 言ってしまいますが、治療を続けるしかないんだと 思います。

2009.2.13 20:16 32

みき(33歳)

うーん・・ 私も不妊治療をした身なので、そういう神がかり的なものにもすがりたい気持ちはわからないでもないのですが。 「なぜなんだろう」と考え込んでしまうような材料を増やすより、他の方も書かれてるように夫婦で厄除けでも行って、普段から健康管理を万全にするとか、前向きで現実的な方向に持っていったほうがよい結果につながるのでは?と思います。 私は美輪明宏さんや尼さんの説法など、仏教の考えに即した話を聞いて「信じるものは救われる」ではなく「現実を受け入れ、自分を高める努力をしなさい」という感じの意見に共感を覚えます。(これは個人的な意見なのでアドバイスでもなんでもないですが) 家に石があろうと風水的にダメな家だろうと全然掃除が行き届いてない家だろうと、子供のいる家はたくさんあると思いますよ。 逆に風水に凝っても占い師にすぐできると言われても、体の準備が整っていなければ妊娠しないかもしれません。 私は逆に、そういうものを信じる主さんが占いに行って前向きな結果を得られなかった場合、そのストレスが影響するのではないかと心配です。不妊治療をされているということは可能性があるということ。来る時は来る! まずは夫婦で健康に気をつけて、少しでも邪魔が入らないようにしていきましょうよ。 早く授かれますように!

2009.2.13 15:07 37

ぽん(30歳)

皆さん親身にアドバイスありがとうございます。 厄除けは2回ほどしました。しかし、収まらず。 ペンペンさんがおっしゃって下さいました通り、江原さんによると、自分の人生は自分が決めてこの世に生まれてくるそうですネ! 子供を産むか産まないかも、でしたか~!と改めて思いました。そりゃそうですよね、こんな人生最大な課題!そして、邪魔されている訳ではなく試練かぁ~。 これも改めて考えさせられました。 江原さんはテレビでみていても、透視やその他よく当たっているようなので信用できますが、そこらの占いて、心の拠り所が欲しいだけでいくら占い師さんに占ってもらって「赤ちゃんできます。できません。」と言われても信用できず、自分で決断するしかないですよね。 そして、お墓参りも主人の方のお墓(姓を継いだ)は、遠いので1回しか行った事がありません。 お墓参りに行った方はよいとはよく耳にするのですがなかなか行けませんので、ここ半年位ですが手を合わせ般若心経を毎日唱えております。そのせいかわかりませんが、今まで1回も着床したことがなかったのですが初めて1回着床まで行きました。その後ダメでしたが…。せっかく着床までいったのに主人と大喧嘩してしまい、また主人の方のご先祖様に嫌われちゃったかな~?なんて思ったり…。 感謝の念を持って心穏やかにしてないとダメですよネ~!いっつも大喧嘩しちゃいます~。 「悩んでないで江原啓之先生に学べ」というサイトがありました。 もしよかったら、皆さんも覗いてみて下さい。 少し、心が落ち着くかもしれませんヨ!!! 納得できるところまで頑張ります。<何かにすがりたくなる癖直りたい~。>

2009.2.13 21:14 12

オーラ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page