HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF後に転院するには

IVF後に転院するには

2009.2.2 14:50    0 2

質問者: てんこさん(33歳)

これまでロング法で6個→2個受精、ショート法で11個→6個受精で、いずれも移植に至った受精卵は1個のみでグレードも低く撃沈に終わりました。 今の病院には8ヶ月通っていますが、初めに男性不妊と診断されAIHを一度もせずにIVFをしています。 受精・分割がうまくいかないのは病院のせいではないかもしれませんが、転院すれば違う道が開けるかもしれないと思い、転院を考えています。 できればこれまでの治療内容を全て頂けるといいのですが、もし頂けない場合、転院先ではまた検査からのスタートとなるのでしょうか? また、これまでの治療内容を頂きたい場合は紹介状を書いてもらえるよう頼めばいいのでしょうか? 皆さんはどのように転院されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございました。 今後の治療方針はまだ具体的に聞かされていませんが、これまでのような誘発はしない、と言われています。私としては1度ずつの採卵・移植で結論付けるのは納得いかないので、アドバイスくださったように自分なりに治療内容をまとめて転院してみたいと思います。ありがとうございました。

2009.2.4 14:16 20

てんこ(33歳)

男性不妊で顕微受精をし、転院も経験しています。   最初に通っていた病院では、そこそこ良い受精卵が出来ていたことから、こちらが訴えても刺激法やホルモン補充の仕方を全く工夫してもらえず、4度採卵を繰り返しても妊娠出来ないことから転院しました。 ただ近所だったので、万が一自然妊娠できた場合に備えてもう一度通えるよう、転院することは告げず紹介状ももらいませんでした。   転院先の病院には自分でまとめた書類を持参し、それを素に最低限必要な検査だけをもう一度行い顕微受精を行いました。必要な検査は転院先によって違うと思いますが、私の場合はLH-RHテストだけでした。 過去のデータだけの工夫だったにもかかわらず1度目の顕微受精で妊娠できました。(その後、流産してしまいましたが・・)   私としては、前の病院でも良好な受精卵が出来ていたため、その病院にも技術力はあったと思ってはいるのですが、転院してからは、さらに細かい工夫が出来ることを知り、転院してみてよかったと思っています。   まずはご自身に納得出来ないことがあるのなら、とりあえず他院で一度体外受精を行ってみるというのもアリだと思いますよ。 ただ、2度の採卵でロングとショートというように工夫してくださっている病院なので、あとは良い受精卵を作るために注射の種類を変えてもらうとか、ご自身の体質改善を行ってみるとか、もう一度だけ工夫してみても良いかもしれませんね。   お互い、辛い治療が続きますが頑張りましょうね。

2009.2.3 09:24 21

小花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page