HOME > 質問広場 > くらし > 40代のおしゃれさん、髪...

40代のおしゃれさん、髪型おしえてください

2009.2.7 11:23    0 3

質問者: ろんさん(41歳)

40代になり忙しさにかまけていたのもあり、ざんばら髪を後ろで一つに束ねている生活が続いています。 昔は美人でおしゃれと言われていた私が。。。 このむさくるしさにさよならしたいのですが、行きつけの美容室もありませんし、見本となるかっこよい同年代の女性もここらではみかけません。 ご自身で「私かっこよい40代」と自認していらっしゃる皆様、どんな髪型か説明してもらえますか? 似てる写真の載ったURLとかあれば分かりやすくて助かります。 ネットでデジタルパーマの宣伝をみていますが、みんな若い子向けで、40代くらいのモデルさんは見つかりませんでした。。。 または、芸能人の髪型で素敵な大人のひとだな、と思われる方とか教えてください。 春が来るので、イメチェンしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あくまでも、アラフォーの私の意見ですが。 年を重ねると髪質もパサつくので、ロングはあんまり…だと思います。 芸能人のように、しょっちゅう、美容院に行けたり、高いトリートメントをたっぷり使える人は別ですが、いい年して、ロング、しかもパサついてる人を見ると切ればいいのに…と思ってしまします。 私は黒田知永子さんが理想です。でも、私の髪質ではあんなショートは無理なので、マネはしてませんが。。。  でも、ショートとセミロングの間ぐらいにして、2か月に一度はカットしています。 私は10年以上、同じ美容院に行ってています。 信頼できるスタイリストさんに出会えたので、毎回お任せですが、満足です! 髪の毛に気を遣っていないと、全てがだらしなく見えるような気がするんですけど… おしゃれな洋服を着ても髪の毛がイマイチだとおしゃれに見えませんよね。 春が来る前にバッサリ切ってみてはどうですか?? 美容院選びも難しいけど、お友達でいいな~、と思う髪型の人がいたら、どこの美容院に行ってるか聞いてみる、とか。素敵に変身してくださいね!!

2009.2.9 19:11 22

メイ(秘密)

まだまだ30代の未熟者ですが、私は川原亜矢子さんや高嶋礼子さんや杉本彩さんが 理想です。 髪が長いならば 下の位置でふんわりまとめるのも 大人っぽいかな・・とおもいます。(表現があいまいでごめん) 年をとると髪質も悪くなるので 若い娘の髪形は難しいと思います。 美容師さんに相談してもいいかな・・とも思います。 最近は手ぐし感覚てきな ラフな感じですから楽ともおもえます。 私は まとめ髪ですねー。まとめ髪も色々ありますが。 オトコ受けはいいとおもいます。 後ろ姿は以外と見られています・・・(多分・・)

2009.2.9 09:30 24

あさこ(32歳)

今の髪型はストレートパーマかけて安田美佐子さん位の長さにカットしてます。 今、悩んでいるのが車のCMの松雪さん風髪型です。

2009.2.17 21:19 25

いずぅ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page