HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 流産後の妊娠

流産後の妊娠

2009.2.5 13:44    0 1

質問者: みるきーさん(35歳)

こんにちは! 私には2歳の子がいます。体外受精にて授かりました。 2人目を望み昨年6月に2回目の体外受精を行いました。が、結果撃沈でした。で、8月に3回目の体外受精を行い、見事妊娠いたしました。が、9週にて繋留流産となりました。 2回の生理を気が遠くなる思いで待ち、先月4回目の体外受精を行いました。採卵は今まで一番数が少なく、4個中3個が受精し、うまく8分割になったのがたったの1個でした。先生は「今回はあまり良くないね。1個だけ戻そう」と言われ、無事卵をお迎えしました。 2週間が待ち遠しく、半ば無理かなとも思っていましたが、今日陽性反応が出ました。 しかし、前回のことが頭にあり素直に喜べません。 旦那にもまた、流産となることもあるからわからないよと伝えました。 明後日病院に行きます。今から胎嚢、胎芽、心拍確認とたくさんのハードルが待っています。 無事に乗り越えられるかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 大変な治療の道のり、本当にご苦労様です。 「こうなってしまうのではないか」と心配してばかりいるのは、そうなってくれるよう願っているのと同 じこと。 心配していた事が実際におこることもあります。 今まで頑張ってきた自分を信じて、赤ちゃんが「こんな素敵なママに会いたいな」って思ってくれるよう、 笑顔で過ごしてください。 笑顔と前向きな気持ちに、 幸せは引き寄せられるのだと、信じています。 私も、みるきーさんの赤ちゃんが力強く育つことを 信じて、幸せな報告を待ってますね。

2009.2.6 14:32 27

クルテク(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page