HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 性別判定で男の子かも・・...

性別判定で男の子かも・・・と言われて後で女の子だと訂正された方いますか?

2009.2.7 14:51    5 9

質問者: プニョさん(28歳)

第二子妊娠中で現在19週です。 昨日の検診で先生から「見えにくいからハッキリとはわからないけど男の子っぽいな~」と言われました。 もちろん、元気に産まれてきてくれれば男でも女でも構わないのですが、一人目が男の子だったので、できれば次は女の子が欲しいなぁと思っていました。 先生はハッキリわからないとおっしゃったものの、女の子と言われていたのが男の子だったという話は聞いたことはあっても、その逆は聞いたことがありません。 男の子かもって言われてたけど、やっぱり女の子だった~って方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友人が、そうでしたよ~。上が女の子だったので、跡取りが欲しかったらしく、男の子かもって言われ、大喜びでした。が、その後、女の子と言われ生まれた子も女の子でした。楽しみですね。

2009.2.7 22:20 49

かんな(28歳)

お返事下さった皆さん、ありがとうございます。 男の子と言われていても女の子の場合もあるんですね。もう少し女の子の望みを捨てないでいます。 本当に元気で産まれてきてくれるのが一番なんですが、女の子に可愛いフリフリのスカートなんかを履かせてみたいな~と二人目になるとついつい欲張りになってしまっていけませんね。

2009.2.8 13:01 93

プニョ(28歳)

私も二人目妊娠中で現在8ヶ月です。19週だと5ヶ月くらいですよね。一人目のときはまさにスレ主さんと同じ頃に男の子と言われ、主人の希望通りだったこともあり大喜びをしました。しかし次の検診時以降は女の子と言われ続け、結局生まれたのは女の子でしたよ!5ヶ月くらいで一度男の子と言われても望みを捨てなくて良いような気がします。しかもハッキリ言われたわけじゃないようですし。。よく男の子は早く性別が分かると言いますが、二人目は7ヶ月の検診でやっと男の子と判明しました。先日の検診で先生が違いましたがやはり男の子と言われ、待望の長男に主人は大喜びでした。だいたい8ヶ月には判断が付かなくなると言いますからギリギリですよね。健康であればどちらでも良いのが本音ですが、やはり性別は気になりますよね!ご希望通り女の子だと良いですね。

2009.2.8 01:27 51

りりあん(30歳)

9歳と4歳の姉妹がいますが、 二人とも、5ヶ月の検診では男の子だと言われました。 その後もどうもはっきりせず、 結局産まれてみたら二人とも女の子でしたよ。

2009.2.8 00:07 57

がんこちゃん(34歳)

私は双子だったのですが、二人とも男の子だよ!といわれてたのに生まれるぎりぎりで一人女の子だということが判明しました(笑) 双子はとにかく重なってみえにくいので仕方ないのですが、うまく子宮とか見えれば女の子と断言できますが、一人の場合でも尾てい骨がおちんちんにみえて男の子だよ!と診断されてしまう場合もありますね。 うちはまさにそれでした。 おまたはひろげているかどうかでわからなかったりすので子宮がみえたから女の子と診断されたら完全にそうだろうし。おちんちん判定は微妙ですねえ。 楽しいマタニティライフ送ってくださいね!

2009.2.8 10:19 31

**(秘密)

男だと言われたらその可能性が高いと思います…

2009.2.7 21:59 34

最中(31歳)

友人にいましたよ。検診では男の子といわれていたのに、産んだら女の子だったっていう子が(^^) 先生が一番びっくりしていたみたいですけど。

2009.2.8 04:44 27

ケロ(35歳)

上の娘の時、一番はじめは、男の子かなぁ~って言われましたよ。ちょうど割れ目ちゃんが、玉ちゃんに見えました。しかし、次の健診ではしっかり女の子だねー!と訂正されてました。角度によって見え方が違うようですからねぇ。

2009.2.8 19:53 29

こしゅ(31歳)

昔の私の話で申し訳ないですが…。 私自身が母のお腹にいるときに エコーで 「確実男の子だね」と言われたそうですが 実際は女でした^^; 私の親友も同じに男の子と言われて 女の子だったので 少ない話ではないと思います。 古い話なのでエコーとかも古いだろうし 参考程度に書き込みしてみました。

2009.2.11 10:48 30

choco(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top