HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 野菜と肉を食べない1歳児...

野菜と肉を食べない1歳児・・お勧めレシピなど

2009.2.11 08:16    0 3

質問者: ため息さん(31歳)

1歳1ヶ月の子の相談なのですが 野菜と肉を食べなくなりました。 10ヶ月くらいまでは食べていたのですが・・ 今では野菜だけべっと出したりします。 (なぜか食べる時もありますがほとんど食べません) 今の時期は好き嫌いではないと思いたいのですが 栄養のこともありますし食べてほしいです。 そこで同じように野菜を食べなかったお子さんを お持ちの方、解決法や「これなら食べてくれた!」等、お勧めレシピなど 教えて下さい。どうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レシピではないですが、暖かい日は公園で食べたり、家の中では部屋をいつもと違う部屋にレジャーシートを広げてピクニック風にして食べさせると、嫌がる食べ物も嫌いなのを忘れて食べていました。 あと、おもいっきりかわいくピックにさしてパーティーみたいに飾り付けをしたりもしました。 半分、私が楽しんでいたんですけどね。 あと、ビデオに撮影しながら、撮影していることを意識させるのも子供が何となく理解していれば効果がありましたよ。

2009.2.12 15:28 17

匿名(秘密)

我が子も1歳4カ月くらいから食の好みが出始めて、「べー」をやり始めました。うちは野菜を食べないというわけではないのですが、野菜をポタージュにすると、必ず全部飲み干してますよ! 野菜、色々試しましたが、今のところ全勝です! かぶ・にんじん・大根・カボチャ・じゃがいも・ほうれん草・パブリカ・ナスetc… ポタージュを作る時は、野菜も量を使うし、牛乳も使うので、栄養もあり重宝してます。 玉ねぎと、野菜を、無添加のコンソメと水で煮込んで柔らかくなったらミキサーにかけて鍋に戻し、仕上げに牛乳を混ぜておしまい。簡単だしオススメです。

2009.2.11 22:57 14

ボワ(31歳)

お好み焼きにみじん切りにして入れました。 肉も豚ミンチです。 あと、茹で野菜を汁ごとミキサーにかけてポタージュにしました。 炒飯も意外と食べてましたよ。

2009.2.11 22:28 14

ひな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top