HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 多嚢胞性卵巣

多嚢胞性卵巣

2009.2.11 01:39    0 7

質問者: まいさん(32歳)

生理不順で29日の時もあれば55日位の時もあります。多嚢胞性卵巣なのかな…と思うのですが多嚢胞性卵巣だと高温期にならないんでしょうか? 基礎体温はきれいに2層にはなってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさんありがとうございます・・・。 病院へ行ったところ基礎体温からみると排卵してるねーって言われエコーを見たところネックレスサイン?5.6個大きい丸の中に小さい丸が見えて排卵しずらいかな…うん…平気かな…見たいな感じでした。 多嚢胞性卵巣とはいわれませんでした。 とりあえず今14mm?なのであと3日後に来てと言われその時に血液検査しましょうといわれました。。。 子供ができないと思うと不安でしょうがないです。 また病院へ行ってきます。

2009.2.11 23:00 20

まい(32歳)

私も多嚢胞性卵巣です。周期は24~32日。 基礎体温も2層になっていますが、排卵していない月もあるみたいです。 ただ、お医者様はこの病気は生理がきていれば自然に授かることもある。ただ、普通の人よりも時間がかかる。。とのこと。 結局私は、1年半以上もかかりましたが自然妊娠しました。 ただ、一度お医者様に見てもらうと安心すると思いますよ。

2009.2.12 01:41 21

オレンジ(31歳)

私も多嚢胞性卵巣で治療中ですが、基礎体温は2層 になりますよ。 まいさんの低温期と高温期の差が0.3°以上あればそれは高温期になっていると思っていいと思います。基礎体温が1層の場合、絶対に排卵はしてないのですが、2層になっているのなら排卵していると思います。ただ、本当に排卵しているかどうかはやっぱり超音波で見てみないとなんとも言えませんが・・・。

2009.2.11 11:44 20

はち(31歳)

私は以下の記事でかなり勇気をもらいました。 PCOS 多嚢胞性卵巣症候群の人は、排卵しなかったり、排卵しづらかったりするが、「卵巣の力」そのものは、劣ることはなく、逆に高いと言える。 そして、最終的に、ほとんどの人は自然妊娠にいたる。 1987年から1995にかけて、多嚢胞性卵巣症候群の女性91名と、対照群として健康な女性87名を調査したスエーデンでの研究報告からです。 多嚢胞性卵巣症候群と診断された女性の86.7%、対照群健康女性の91.6%が一人以上の子を出産し、 多嚢胞性卵巣症候群と診断された女性で出産したケースの73.6%は、自然妊娠によるものだった。 この報告から考えれば、「多嚢胞性卵巣症候群=不妊」と思い込む必要はないと言えます。 一筋の光明のような話ですね。

2009.2.13 19:15 21

さゆり(30歳)

こんにちわ。 私もヒドイ生理不順で、婦人科の受診をしたところ多嚢胞性卵巣と診断されました。 基礎体温は低温期のままで、排卵もしてない状態らしいです。生理はダラダラと長期で続き、周期は40~60日以上いくこともありましたョ^^; まいさんの場合は体温も2層に分かれているので、きっと大丈夫のような気がしますが、一度診てもらう方が良いでしょうね^-^

2009.2.11 15:03 22

パピー(33歳)

厳しいことを言わせてもらいますが、書き込んで聞くより気になるなら一度 受診して診察してもらったほうが早いのではないでしょうか。

2009.2.11 18:26 16

ぶう(3歳)

その状況だけで素人に聞いても・・・医者でも難しいんじゃ(苦笑)超音波と血液検査でわかるようなので病院へ行きましょう!!

2009.2.11 21:14 17

たら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top