HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン検査の結果につい...

ホルモン検査の結果について教えて下さい。

2009.2.11 14:31    0 2

質問者: ruviさん(23歳)

今周期から不妊治療を始めました。 23歳です。 月経3日目の血液検査の結果、LH9.2 FSH4.6でLHの値が高いため排卵しづらいといわれました。 自分で調べてみると、LHがFSHより高い場合、PCOSと診断される様ですがお医者様からはPCOSについては一切触れられず、卵胞検査の際も至って普通なのですがFSHよりLHが高いからといって必ずしもPCOSだということではないのでしょうか? また初潮が11歳に来てそれから16歳までは一日も狂うことなく31日周期で生理がきてました。 17歳のある日から周期が延びたり生理不順になってしまいました。 通常PCOSなどの原因は体質的なものだと思っていたのですが最初は正常でもなんらかの原因でLHの値が高くなってしまったということでしょうか? わかる範囲で結構ですのでどなたか回答を宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しくはありませんが・・・。 私は、FSH9前後、LH15前後 ありました。 けれど特にPCOSとは診断されませんでしたよ。 超音波で診てそういう所見がなければ大丈夫なんだと思います。 この数値でも特に異常とも指摘されなかったです。 (でも確かに毎月排卵はちゃんとしてたものの、かなり不規則でしたが。) 先生が何もおっしゃらないのですから、気にすることないと思います。 私は体外受精でしたが、ちゃんと妊娠出産できましたから。

2009.2.12 16:24 25

りみ(34歳)

D3のLH9.2は、高いですね・・・。 LHは排卵直前に一気に上がるのが望ましいので、あまり良い状態とはいえないと思います。 卵胞が小さいうちからLHが多く出続けると、卵胞の発育にも影響が出てくると思います。 自律神経失調ぎみでホルモン値が狂ってしまっていたりはしませんか? 精神的ストレスは別として、就寝時間(22~6時がベスト)、食事の改善などでよくなることもありますよ。 また姿勢の歪みなどが関係することもあるようです。

2009.2.11 20:31 21

ポンズ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top