HOME > 質問広場 > くらし > 主人の同僚夫婦と付き合い...

主人の同僚夫婦と付き合いたくない

2009.2.14 20:11    0 5

質問者: アルトさん(27歳)

主人の同僚(仮にA君)のことです。 彼は昨年8月にデキ婚をし、今週無事に赤ちゃんが産まれました。でもこれがどうしても納得行かないんです。 A君夫妻はデキ婚です。去年の7月に突然結婚すると報告を受けました。彼はその当時私の友達と付き合っていました。A君に結婚すると報告を受けた頃、友達から彼と連絡が取れないと相談を受けていました。なので突然奥さんになる人だと20歳の若い子を連れてきて紹介され私はものすごく驚きました。 A君は面食らった私を別の場所に連れて行き、子供ができて責任を取ることにしたと言いました。冷静になろうとしても怒りがこみ上げてきて、彼をものすごい責めました。 その時に私が子供はいつ産まれるのかと聞いたら、ついこの前(7月10日頃)わかったばかりで2ヶ月くらいだと思うと言いました。どっちにしても彼女を裏切って別れるという最悪な状況に変わりは無く、私は彼女にA君を紹介した手前、本当に彼女に申し訳なくなりました。A君も必死に頭を深々と下げて謝っていました。 もちろん許せるわけはありませんが、長い間彼女に隠れて言い争うのもいいことではないと、その場はそれで終りにしました。その後A君の必死の頼みで、奥さんと仲良くするようにしてきました。 そして今回の出産。人の産み月を計算するのはどうかと思われると思いますが、彼の話だと産まれるのは1ヶ月先のはずです。奥さんも私にはずっと予定日を言わず、出産報告でも「早産だったみたい」と言われました。 そして今日お祝いに言ってきたのですが、早産だったという割には子供は3300gのビッグサイズでした。ちょうど1日違いで友達が出産したのですが、彼女は予定日より2日早くて2900g。早産でそこまで大きな子供が産まれるのでしょうか。 おそらく私に問い詰められたときに、できたばかりだとごまかしたんだと思います。今日主人の同僚たちと食事をしていたときに、ある人が「どう考えても早産じゃないし、たぶんナンパした時の子だよねぇ」とつぶやきました。みんな返事をしなかったけど、本人たちは頑なに早産だと説明していた姿を見て、なんだか情けなくなりました。 奥さんもきっとナンパした日にそうなったことを知られたくなくて、おそらく私にもずっと妊娠時期や周期をごまかしていたんだと思います。 友達のこともあり、今回の出産で彼ら夫婦とは付き合いたくなくなりました。でもA君は主人の会社では同じ年(27歳)でも高卒入社で先輩に当たり、主人たちは彼に敬語を使っています。俺様な性格のため、疎遠になろうとすると、主人に公私混同しかねない人なので、ものすごく憂鬱です。 友達とは結局自分の結婚式後に別れるというような卑怯な男です。主人も呆れており仕事での付き合いだけにすると言っていますが、A君は主人が一番のお気に入りのようで、プライベートで距離を置くにも一苦労しそうです。こんなA君夫妻と距離を置くいい方法あるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら「大事な女友達を裏切った人とは付き合えない。あなたのプライベートには口出しはしないけど、同行は出来ない」と夫に言いますね。 第一、夫の同僚なのだから一線ひいた付き合いでいいと思います。

2009.2.15 08:01 15

いずぅ(37歳)

私なら友達を裏切った時点で、かかわるのを辞めます。 ご主人は同僚なのでしかたないのかもしれませんが、そのA君夫妻が参加するような飲みなどは一切出ませんし、奥さんと仲良くなんて無理です。 頼まれたって、「あなたが私の大事な友達を裏切った。私は金輪際あなたたち夫婦とは無関係です。奥さんと仲良くなんてできません。」ってはっきりその時にいっちゃってたかな…。 頻繁に同僚と家族ぐるみでの付き合いがあるのでしょうか?面倒ですね…。

2009.2.14 23:11 14

なかこ(30歳)

私も違った形ですが 夫の会社夫婦と仲がよくありませんでした。(特に奥さん) 私はとりあえず社交辞令だけで、仲良くはしませんでした。 そうなると 知らないうちに疎遠になり連絡もつかなくなりました。 夫は会社でオトコ同士仲がいいみたいですが。 イヤと思ったら 社交辞令だけでいいと思います。 それにしてもA君は最悪な、最低野郎ですね。ムカつきました。そんな男は結婚してもあとあと同じ過ちをすると思います。「結婚して 子供ができれば 男は変わる」というのは大嘘ですよ。絶対変わらないと思います。友人はそんな男と結婚しなくてよかったですよ。 すずしい顔で そのA君夫婦を遠くで見ていればいいですよ。「お奥さんお若いしお綺麗ですね」「何人くらいお子さんの予定は?お若いからいいですよねッ」とおもしろおかしく言ってあげるのもいいかも。(笑)しょせん20歳の小娘 人生経験もないので 嫌味とも思わないかもしれませんがね~。 嫌いな人間とは浅くつきあうのが 利口な生き方と思います。

2009.2.16 13:50 15

みみ(32歳)

横気味なのですが、私の第二子出産時、35週で産んでしまった(早産です)のですが、子どもは3500gありました。 大きすぎる、ということで何度も血液検査を受けたりしましたが、特に問題ありませんでした。 なので、早産でも大き目の赤ちゃんを産む場合もありますよ、とのお知らせでした。。。

2009.2.16 01:19 15

ちくたく(111歳)

みなさん、ありがとうございます。 早産でも大きな赤ちゃんが生まれる可能性があるんですね。それは知りませんでしたが、予定日を絶対に言わないし、出会ってすぐホテルに連れ込まれたと奥さんが言っていたので、出産時期をごまかしているんだとばかり思ってました。その疑惑は消えませんが、、。 今までもずっと露骨に避けたり、お誘いも理由も言わずに「行かない」とだけ答えているので、いい加減誘わないでほしいのですが、今もしつこく誘ってきます。主人は公私混同を平気でする人だから、適当にあしらうと先輩風を吹かせて逆らえなくされるそうです。本当に最悪な人! 周囲もA君には呆れているので、会社で辛いかもしれないけど、周囲の人と今までどおりにしていれば、そのうちA君が諦めるかもしれないと、頑張ってこのまま距離を置こうと思います。

2009.2.19 20:36 14

アルト(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page