HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 突発性難聴

突発性難聴

2009.2.15 23:01    0 2

質問者: ももさん(34歳)

母が糖尿病からくる突発性難聴になりました。もう既に1年以上が経ちますが、左耳だけだったのが、今度は右耳の聞こえも落ちてきています。 いまは、総合病院にかかっていますが、糖尿病もあるので、治療も限られています。先生も、諦めている印象です。 同じような症状の方が周りにいる人、いませんか。 あるいは、関西でよい病院があれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も突発性難聴です。小2の時になったのですが、その時はすぐ分からず小児科で入院でした。検査していくうちに突発性難聴と分かったものの1ヶ月以上も経ってたので、治療が遅れ結局右耳が聞こえないままです。昔は老人がかかる病気と思われていたらしく、子供がかかるなんて珍しかったようです。 この病気は治療が早ければ早いほどいいみたいです。お母様は1年以上も経ってるし、年齢もあるので難しいと思います。 私もずっと方耳人生ですが、片方の聴力が以上に良いみたいです。補ってるんですかね。 聞こえるほうの聴力を大切にしてあげてくださいね。

2009.2.16 19:52 35

アン(32歳)

私の母も突発性難聴です。44歳の時にストレスで発症し、11年経った今も右耳は聞こえないままです。 回復できる方は、1ヶ月ほどで聴力が戻るそうです。 私の母と同じかは分かりませんが、片耳だけだとバランス感覚が悪くなったり、周りから分からないのでつらい思いをしたりと大変だと思いますが、支えてあげてくださいね。

2009.2.17 10:48 23

cocoa(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top