HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精の病院(東京都内...

体外受精の病院(東京都内)について教えてください。

2009.2.17 15:23    0 4

質問者: わんちゃんさん(33歳)

このたび初体外受精に挑む決意をした者です。 現在通っている某有名都内不妊治療クリニックの先生には、卵巣機能が低下しているので卵巣刺激をしても質のいい卵子が採れないかもしれない、また、子宮内膜症による骨盤内癒着が激しいので安全に針を刺せず採卵できなかったり、腸に刺してしまいオペが必要になったりする可能性がある、と言われました。やる前からいい卵子が採れないかもしれないと言われたこともショックでしたが、採卵すらできないかもなんてーーー。目の前が真っ暗になりました。 今、すごく混乱しています。 このままこの先生についていくべきか、それとも他の病院をあたるべきか。採卵技術や安全性は病院によって大きな差があるものなのでしょうか? 今検討しているのは、 ファティリティクリニック東京 加藤レディースクリニック 新橋夢クリニック 木場公園クリニック です。評判や実際に行かれた方のご意見等お伺いできれば嬉しいです。また都内で他にも技術力、安全性で定評のあるクリニックがあれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 採卵なら加藤レディースクリニックは一番です。患者さんが多いので難しい採卵はいつもやってます。お勧めです。 ファティリティクリニック東京と木場公園クリニック 私にとっては興味がないです。たくさん薬を使うから体に悪いです。

2009.2.17 22:12 31

みみ(36歳)

ご検討されている病院の事はわかりませんが、転院して簡単に採卵が可能になる場合もありますよ。私も「癒着で採卵は無理」と都内の有名な病院で誘発途中に採卵中止になりましたが、転院先では何の問題もなく3度採卵してます。採卵後トラブルもありませんでした。 採卵は先生の技術、針の太さ、慎重さ等でも随分変わってくると思います。 病院で知り合った人の中にも、片方の卵巣からしか採卵出来なかったのが転院して両方から採卵して貰えるようになった人もいます。 加藤レディースでは下から採卵出来ない場合はお腹の上からも採卵して貰えると聞いたことがあります。 私は色々なトラブルがあったので、転院するフリをして幾つか初診で見て貰いました。それで「大丈夫です!頑張りましょう」と自信を持って言ってくれた先生のところに転院をしました。転院先を決める時は慎重に決めてくださいね。

2009.2.17 16:56 22

みほ(37歳)

不妊治療3年目、昨年から木場公園クリニックに通っているものです。体外受精は今回で2回目。 私も、年齢のせいで卵巣機能が落ち、卵の数が少ないといわれています。後、子宮の位置が悪いらしい・・・ 1回目は、卵の数を増やすピルを飲みましたが、結局増えませんでした。6つ取れた内、中身があったのは2つ。2つとも受精して1つを戻しましたが、着床せず。(もう一つは4日目に成長ストップ) 今回は卵の質を良くする薬を飲みましたが、逆にいつもより卵の育ちが遅く・・・結局2つしか採卵できませんでした。35歳を超えているので、今回は2つとも戻して現在結果待ち中です。 確かに、木場公園クリニックはホルモン注射が多いと思います。痛いし高価だし、前回もその後しばらく不調だったし・・・ただし、採卵した卵はきちんと受精させてくれたので、そこは信頼しています。 卵の数が少ないと、毎回採卵しなくてはいけないので本当につらいです。 加藤レディースクリニックはあちこちで評判を聞くので、私も一度お話を聞いてみたいと私も思っています。

2009.2.21 18:21 22

たんご(35歳)

わんちゃんさん はじめまして。 参考になるかどうか分かりませんが、 ファティリティクリニック東京に通っていましたが、 注射の量は少なかったです。 人によって、方法は異なると思うので、 何件か行ってみて、その中から選んだらどうでしょうか? 病院の合う合わないは、人それぞれ違うと思うので。 わんちゃんさんにとって、良い病院が見つかると良いですね。

2009.2.23 09:36 20

玉緒(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page