HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繰り返す流産後の生理不順

繰り返す流産後の生理不順

2009.2.18 12:33    0 2

質問者: みんさん(31歳)

こんにちは。いつもお世話になっています。 私は今まで4回流産をしています。 もともと少々生理不順(無排卵気味)はあったものの、 3回までは全て自然妊娠です。3回目の流産以降、排卵が一層起こりにくくなってしまったのでクロミッドを飲み、2周期目で4度目の妊娠をしました。 結局4度目も流産で現在に至ります。 そして流産後、やはり生理・排卵がうまく起こりません。どうしたらいいのか・・・と思います。 今は生理を起こす薬を飲んでいますが、このまま完全に排卵がストップするようなことがあれば、またクロミッドです。主治医はそこまで深刻に考えていないようで、それこそ薬で生理を起こしてクロミッドで排卵を起こせばいいと思っているようです。 こんな治療でも大丈夫なのでしょうか。 皆さんのご経験をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね。 私も複数回の流産経験があります。 いずれも自然妊娠です。 みんさんはまた次の妊娠をと考えていらっしゃるようですが、不育症の検査はお済みですか? 焦る気持ちはわかりますが、排卵についてよりもまず先に検査をしたほうがいいと思います。 すでに調べているようでしたらすみません。

2009.2.19 11:37 23

春(33歳)

春さんへ お返事ありがとうございました。 すでに不育の病院にはかかっています。 引き続き、何かアドバイスお待ちしています。

2009.2.21 09:38 20

みん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top