HOME > 質問広場 > くらし > 美味しいおうどんが食べたい

美味しいおうどんが食べたい

2009.2.17 12:14    0 12

質問者: おうどんさん(29歳)

結婚を機に、関西から千葉に引っ越してきました。 ここには、どこにでもあると思い込んでいた蓬莱がありません。 この季節、あの豚まんが恋しいです。 上沼えみこも、ハイヒールの桃子もたかじんも、ほとんどTVで見ることがなくなりました。 8チャンネルだから全国放送だと思い込んでいた番組が実はフジTVではなく関西TV枠だったのが多々あることに驚きでした。 で、本題の「おいしいおうどんが食べたい」ですが、こちらでは「うどん屋さん」をあまり見かけません。 杵屋が駅ビルの中にファーストフード的な感じであるのをみかけましたが、基本おそばやさんにおうどんが置いてる感じです。 あー、美味しいおうどんが食べたいです。 船橋、千葉、市川周辺でおいしいおうどん屋さんご存じないでしょうか? やはり都内に出ないと厳しいのかな? お勧め情報お願いします★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うどん屋さんではありませんが・・ CO-OPの冷凍国産小麦うどんは美味しいですよ! ぜひ、お試し下さい!

2009.2.17 21:50 18

おためし(30歳)

そーですねぇ…そちらのほうだと、小さなお店をひたすら歩いて見つけるしかないかもしれません。都内でしたら、六本木や東京に、つるとんたんがあります。関西から進出してきて美味しいと有名です。六本木はテレビ局も近く、芸能人がたくさん来てますよ。(これはどうでもいいか!)

2009.2.17 20:45 18

つるつる(35歳)

東西線葛西駅大きい改札出て、改札を 背にして右にいき、一つ目の信号を渡って すぐのビルの一階に、おたふくといううどんや さんがあります。(環七沿いです) 高級ではないですが、 安くて、汁が薄めなので、一度試してみてください。 おいしいですよ。

2009.2.17 23:19 17

きょ(9歳)

こんにちは。おうどん、美味しいですよね。私は千葉船橋在住なので…八幡に泉里というおうどんやさんがあるのですが安くてボリュームがありおすすめです。かしわてんののったものはとってもボリュームがありますし、肉うどんも牛丼なみにお肉たっぷり。ネットで検索してみてください。

2009.2.17 19:15 21

ひとみ(32歳)

私も結婚を機に、関西から千葉に引っ越してきました おいし~いおうどん、食べたいです! 今のところ「丸亀製麺」で満足しています 市川市内では原木中山のコーナンにありますよ 他にも、大きなスーパー等に入っています 先日、埼玉にある超巨大スーパーに行ったところ 「はがくれ」が入っていました お腹が満腹だったので断念しましたが、探せば美味しいおうどん屋さんがあるかもしれませんよ 散策がてら、いろんなお店巡りをするのも楽しいと思います

2009.2.17 20:21 18

あめちゃん(35歳)

スレ主のおうどんです。 またレスをいただいていたようでありがとうございます。 ぷらむさん、B級グルメがお好きでしたら豚まん気に入っていただけるかと思います。 1個食べたらかなりお腹いっぱいになるので、お気をつけて♪ Meさん。 調べてみましたが、成城石井近くにありました。 ただ、551の蓬莱(ホカホカの豚まん)じゃなくて、蓬莱本館のもの(冷凍食品)なんですね。 でも近くだから一回行ってみたいと思います。 おうどん情報だけでなく、蓬莱情報までありがとうございました☆

2009.2.19 19:24 10

おうどん(29歳)

こんにちは。私は逆で千葉から関西に嫁ぎました。551は関東にはないですねぇ。美味しいけど551は関東進出しないで欲しいな。それをしないところが551のいいところ。テレビも千葉で観ていたものが変な時間にやってたり、なかったり…衝撃でしたが、慣れました(笑)。今じゃナイトスクープやちちんぷいぷい無しで生きていけません!実家に帰ってもたった1時間しかやっていないミヤネ屋に釘付けになってます。話思いっきり反れてしまいましたが、関西は何処に行っても普通にうどん店ありますが、関東はあんまりうどんを外で食べる文化がない感じで(もっぱら麺類はラーメンか蕎麦で、うどんが食べたかったら駅の立ち食いうどん屋さんか蕎麦屋さんであえてうどんをチョイスでしたから)美味しいうどん屋さんって胸を張って勧められるお店は意外にないですよ。地元で個人経営のところで地道に好みを探すか…チェーン店なら「味の民藝」「久兵衛」、ランクが少し上がって「美々卯」程度かなぁ。そのかわり最近の傾向かセルフの讃岐うどん店はたくさんありますけど。たぶん望む回答でなくてすいません。

2009.2.17 16:21 9

あなあな(35歳)

こんにちは~ 私は6年間市川行徳に住んでいました。一か月前に名古屋に戻りました。 うどん・・・ないですよね。関東は蕎麦みたいです。 たこやき屋も少ないですよね。 私はもともと名古屋なので、都内で名古屋味を探しました。 銀座矢場とん・・銀座 山本屋総本家(味噌にこみうどん)・・浅草 世界の山ちゃん・・秋葉原 ココイチ・・妙典駅 新浦安駅その他色々 有楽町にアンテナショップがあるので 地方物産をみれますよ。(有楽町マルイのそば) テレビは以外と東京のほうが面白いとおもいますよ。 日本の首都は東京ですからね。FMラジオ局も沢山ありますよ。 千葉テレビが見れるなら 「かいけつえみちゃんねる」がやっていますよ。 以外と東京はアンジャッシュが出てますね。 名古屋は全然なので・・。 残念ながら よしもと新喜劇はやってないですね。 市川在住ならば、ららぽーと 、新浦安駅 、イクスピアリ 、海浜幕張のアウトレットショップ(千葉マリンスタジアム) でも市川なら 都内に電車ですぐなのでぜひ都内をオススメします。 銀座は近いですよ。 よく銀座~有楽町行ってました。 上野も下町感満載でオススメです。 うどんの話題じゃなくてごめんなさい。 ネットで色々調べるのもいいかも。

2009.2.17 13:43 10

行徳にいました(32歳)

スレ主のおうどんです。 こんなにお返事がもらえるなんてうれしいです☆ 皆さんのご意見の中で近場で行けそうなところがあるので行ってみたいと思います。 ちょっと足をのばすところは出かけたついでに行ってみたいです。 えみちゃんねる、こないだ変な時間にやっててびっくりしたところです。 名古屋情報もありがとうございます。 1年間だけ住んでいたことがあるので、ちょっと懐かしいです。 手羽先がおいしかったな。 ちなみにこちらにきて、美味しいおそばやさんに連れて行ってもらったのですが、やはりお蕎麦はこちらの方が美味しいですね。 汁そばは醤油の味が濃くてちょっと苦手ですが、ざるそばは美味しい!! 食いしん坊の私としては、本来大好きだったおうどんだけでなく、関東が本場の美味しいものも発掘していきたいと思います。 ありがとうございました!!

2009.2.18 11:48 10

おうどん(29歳)

私も結婚を機に関西→横浜へ引っ越してきました。 数年たった今でも、チャンネルに慣れませんが どこのチャンネルに変えても、関西弁が聞こえてくるので心細くないですよ~。 蓬莱は実家に帰省した時や、主人の関西出張の帰りに 駅で買っていきてもらってます。 通販で買えるかもしれませんね。 美味しいうどん店は関東には、なかなかないですが 「美々○」「○ガミ」チェーン店で満足しています。 東京にもチェーン店ではない、讃岐うどんを提供する 店があるので、検索してみてはいかがでしょうか? (直接の情報ではなくて、すいません)

2009.2.17 14:48 12

はまりん(36歳)

蓬莱なら成城石井にいつも置いてます。 石井であれば結構店舗もありますし、HP見てみたら千葉にも2店舗ありました。 店舗によって品揃えが異なる場合にあるかと思いますので、事前に確認された方が良いかもしれません。 HPに、トールフリーの番号が載ってましたよ。

2009.2.19 15:47 15

Me(30歳)

〆後にすいません おうどんさんがご覧になってくれたら良いのですが・・・ 「蓬莱」を知らなかったので今HPを見てみました! HPによると、大丸ららぽーと横浜店と池袋西武でそれぞれ約1週間ずつですが催事販売をするそうです。 ららぽは自宅から近いので行ってみようかなと思います。 おうどんさんもお時間があるようでしたら是非いらして下さい♪

2009.2.19 00:40 13

ぷらむ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page