HOME > 質問広場 > くらし > 海外旅行に詳しい方

海外旅行に詳しい方

2009.2.17 13:53    0 2

質問者: 心配性な私さん(23歳)

来月、初めての海外旅行でハワイへ行きます。そこで、ちょっとお尋ねしたいのです。 ◎日本出国の際、ブランドバッグ・財布(COACH)は外国製品持ち出し届けはだしますか? ◎日本入国の際、税関を通りますよね。 15万ほど持って行ってチョコやナッツなどをお土産に買います。あとは、ブランド物のアクセサリーやお財布(一つ2~5万以下で考えています。)税関で何を買ったとか事細かに書くのですか? また、スーツケース一つをお土産のみにします。 全部で15万分なら問題はないですよね?免税範囲と言う事であっていますか? 友人や家族…海外へ行った事がないので聞けなくて。義両親も10年以上前に行ったきりですし。 ガイドブック見てもちんぷんかんぷん…変な思い込みしてたら大変です。 わかる方、どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もハワイへ行く予定があります。今回で4度目 ですが、初心者となんら変わりません・・。 でも主さんの心配されてることは全部大丈夫ですよ。 実際、外国製の時計や財布を持っていきましたけど 申告したことは一度もありません。 買ったブランド物を帰りに申告することもありません。 ちなみに日本に帰国時はびっくりするくらいあっさり スルーされます。「はい早く行って行って~」てな感じにそそくさと出入り口まで追い出されます(笑)。 楽しみですね♪

2009.2.18 13:41 38

蘭(32歳)

お返事ありがとうございました!!大丈夫でとーっても安心しました(^O^)/お互い素敵な旅行になるといいですね♪

2009.2.18 18:59 44

心配性な私(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top