HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期初期のホルモン値が異常

周期初期のホルモン値が異常

2009.2.19 08:52    0 0

質問者: るまさん(41歳)

生理5日目。転院先で初めて診察してもらいました。結果はさんざん(涙)。原始卵胞が1つも無く、ホルモン値はめちゃめちゃだそうです。  前の病院では今周期は原始卵胞が1つ、と言われたのですが・・・と言ったら、それが本当に卵胞だったのならね。このホルモン値では卵胞は出来ない。と言われました。LHが0.2、FSHが3.4で、いずれも今の時期なら10くらいあるのが普通だそうです。それに、E2は92、男性ホルモンは56.7とすごく高い。なぜこんな値になっているのか分からないと言われました。  同じようにホルモン値が極端に変になった経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 原因は何でしたか? 正常に戻るのにどのくらいかかりましたか?      私は1月に前の病院で7分割胚の移植をして陰性でした。今周期は生理初日からスプレキュアを開始、3日目に診察して卵胞が1つしか見えないため今周期はお休みにしようということになってスプレキュア中止しました。  今回の医師によると、それならスプレキュアの反動でLHとFSHは普通より高くなるはずだ、とのことです。  なお、前の病院でした1月の移植(結果陰性)について「ヘンなことしてるなぁ~」と言われました(ショック)。でもそれがホルモン値異常の原因だとは言われませんでした。    転院先は自然周期を基本にしている病院なので、今周期も1つ卵胞があるから採卵してもらおうと思っていました。でも最初から思いっきり躓いた感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page