HOME > 質問広場 > くらし > 借金がある彼、結婚は10...

借金がある彼、結婚は100%反対ですか?

2009.2.24 12:06    1 25

質問者: みるきーさん(29歳)

彼には借金が400万円あります。 借金はどの様にできたのか。 それは4年前にある店舗(24時間営業)の店長になりましたが、休みは月に2日しかもらえず毎日20時間近い勤務をしており、自由時間はもちろん睡眠時間もほとんど無い。その様な状態でミスをした事からオーナーからひどく怒られ、心身ともに疲れ、精神状態がおかしくなりうつ病になってしまいました。 これをきっかけに、仕事を辞めましたが、うつ病は良くなるどころか酷くなり、薬を飲む様になったそうです。 薬を飲むと死にたいと思っていたどん底から気持ちが大きくなり、別人になってしまったそうです。そして、うつ病者にまれにみられる浪費傾向に。 薬を飲んでいた時は本当に今とは別人だったと彼はよく言います。 でも薬を飲んでいても不安な気持ちが無くなるだけで、その時も人生どうなってもいい。今すぐ死んでもいい。そう思っていたそうです。そしてお金を使いたいだけ使い続けたたそうです。 しかし、周りのサポートにより、ある時、薬をやめなければならないと自覚し、このままでは自分がダメになると気付く事が出来たといいます。 それからは必死だったそうです。薬をやめる恐怖とも闘い・・・。でも少しずつ色んなことに慣れ、症状はよくなり、また仕事に就ける様になりました。 そして仕事に就いて1年後には、うつ病だったとは思えないくらいになり、職場でも人一倍明るい存在に。 現在は借金を返済するのに必死です。自分の物には一切お金を使っていません。服もかわいそうですが、同じ服ばかり着ています。食事も私がいない時は食べていなかったり(彼の両親は離婚しており、両親とも再婚しているので、一人暮らし)ここまで我慢しなくてもいいと私は言いますが、彼は今は借金を返す事が先だと言います。 これだけ頑張っている彼。 でも借金がある人と聞いたら誰もが結婚に反対する事でしょう。彼は性格が本当に優しく私のことをすごく愛してくれています。彼は私がいるから頑張れる、ありがとうといつも言います。私もずっと一緒に居たいと思っています。ゆくゆくは結婚したいと思っています。もちろん借金返済後です。 結婚はお金が無かったら無理。そんなに甘い物で無い事も充分分かっています。だから私も貯金に必死です(10年勤務して現在貯金1200万円) 親には彼の事実は言えません。反対されるだろうに決まっているからです。 どんな理由があるにせよ借金がある人はやはり反対でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>薬を飲む様になったそうです。 >うつ病者にまれにみられる浪費傾向に。 >薬を飲んでいた時は本当に今とは別人だった >ある時、薬をやめなければならないと自覚し 彼とはいつ知り合ったのでしょうか? 伝聞口調で書かれているということは、うつだったころは知り合いではなかったように読み取れますが。 失礼ですが、きちんとした精神科の治療を受けていたということは聞いていますか? いくら薬の副作用?とはいっても、そこまでの浪費は症状がひどすぎます。 症状が重いうつ病患者を入院もさせず、本人が「薬をやめなければならないと自覚」するまで薬を処方し続けたとは考えにくいです。 彼の過去の話は、彼からお聞きになったのですか? 彼のことをどの程度ご存知なのかわかりませんが、できれば、彼のことを以前から知っている人からこれまで何があったのかよくお聞きになった上で今後のお付き合いをどうするか判断したほうがいいと思います。 ご自身に貯金がおありになるので、興信所を使うのもいいかと思いますよ。

2009.2.25 13:44 16

匿名(秘密)

借金よりも 借金にいたるまでの経過が心配です。 もしミルキーさんが私の娘だったら と考えると辛いです。 今後結婚されたとして また彼が同じような状態になってしまったら と それが心配です。 金銭面ではいくらでも援助できます。 でもミルキーさんにお子さんが生まれ、彼がまた同じ状態になってしまったら 最悪の場合で彼が死を選ぶようなことになってしまったら。 ミルキーさんのお子さんはどう思うのでしょう? 親としてはそんな先のことまで考えてしまいます。 他の方も言ってみえますが 借金がなくとも彼の極端な性格が怖く思えてしまいます。  

2009.2.25 10:13 15

ラモ(39歳)

私も借金そのものより、彼の病歴が気になります。 そこまで分別がつかなくなるほどの症状だった彼。 今は立ち直ったとは言え、その振り幅が大きすぎて、今後またバタっと落ち込んでいくような、そんな心配を感じてしまいました。 そしてまた落ち込んだ時に借金に手を出さないか・・・ 心配です。 でもスレ主さんが一生、彼の精神面をサポートしていく覚悟があればいいと思います。

2009.2.25 01:28 29

ゆっこ(32歳)

結婚はお考えになったほうがいいと思います。 現在の生活態度がどうあれ、彼が精神的に弱い人であることは動かしがたい事実だと思います。 幸せな結婚生活には、なによりも精神的なタフさが必要です。 それでもどうしても彼に惹かれていて一緒にいないと生きていても仕方が無いとでも思えるなら結婚するしかないと思いますが、主さんにそこまでの気持ちがあるならここで相談はされないはずです。 彼はいま欝の後の躁状態なのかもしれません。 私の姉妹や親しい友人であったなら、絶対に反対します。幸せになれないからです。

2009.2.25 10:13 22

ティモシー(秘密)

否定的な意見が多いですね^^ 私も皆さんの意見(借金より病歴が気になる)に賛成ですし 耳を傾けるべきと思います。 が、あえて言うなら みるきーさんは もう29歳。十分な大人だと思います。 好きだ、結婚したい、って思える相手なんて そうそう出会えません。 将来何かがあったときに 他人のせいにしない、 それでも結婚してよかった(するしかなかった、したかった)と思えるなら 近い将来に結婚すべきと思います。 (どの程度の期間付き合ってるかにもよりますが) 100%条件が整った相手でも 大好きで結婚したい、と思えることとは別です。 欠点だらけの人でも 自分が好きだ、って思えることのほうが大切な気がします。 でも・・・どのように借金を返すのか? 彼の精神状態をどのようにサポートするのか? など 楽観的な考えだけ持つのではなく 現実的なことも考えるのをお忘れなく。 できれば 両親に相談はしたほうがいいと思いますが 無理でも 親友とかには話したほうがいいと思います。 ネットで相談しても 実際に相手を見てるわけではないし 話も一方的になりますからね。 幸せになれることを願ってますね^^

2009.2.25 09:27 13

はる(37歳)

私も借金云々よりうつ病の方が心配です。 また再発する可能性は十分ありうることだと思います。 「もう絶対ないわ」って思ってても1度もなった事ない人に比べ可能性は高いと思います。 そうなった時に共に戦い支える覚悟(看病しながら大黒柱になる覚悟)が必要だと思います。

2009.2.25 09:38 10

のん(30歳)

その彼・・本当に大丈夫? 自分で頼って自分でやめられる薬って? もしかして、違法なものではないかもしれないけれど合法ド○ッ○とかかもしれないんじゃない? そもそも、病気のことすらウソかもしれない。 借金の原因をメンタルな病気のせいにすれば借金の悪いイメージが薄れちゃうって、このスレで既に実証されているでしょ。 親が離婚して両方とも再婚しているというのも、「自分は幸薄い身の上です」って同情を買うためのウソかもしれない。 どこで知り合ってどういうつきあいをしているのか知らないけれど、やめたほうがいいと思う。 みるきーさんにお金がありそうだ(または結婚をちらつかせれば貯めそうだ)って気がついて、金づるにしようと考えているかもしれない。 悪い人ほど優しいって言うし、堅気の女性を騙すのなんて容易いでしょうね。 彼の仲間もグルかもしれないから、彼のことをよく知っている人に話を聞くのはやめたほうがいいと思う。 逆に丸め込まれちゃうよ。 キツイこと言うようだけど、世の中には信じられないくらい悪いヤバイやつはたくさんいるよ。 彼が必ずしもそうとは限らないけれど、いろいろ引っかかるキーワードがあったから注意したほうがいいと思うよ。 気をつけてね。

2009.2.26 17:36 9

逃げて逃げて(秘密)

申し訳ありませんが、嘘臭い話しだと思ってしまいました。 本当に鬱病を患っていたのでしょうか…? お薬のせいでその様な事態(借金)になったのだとしたら、お薬の種類を変えてもらう事も出来たでしょうし、医師に相談して、しかるべき処置を取ってもらう事が出来たのではないかと思うのですが。 それに、薬を止めなきゃって、止めて鬱病が治るとは思えません。(借金を止める為に薬も止めなきゃならなかったという意味でしょうが、鬱病自体の薬は止めるべきではないでしょう。) 鬱病を患って、何年も苦しんでいる方はたくさんいます。 まして彼のおっしゃる様に、そこまで重度だったのなら、そう簡単には何事もなかったかの様に出来ないはずです。 どなたかの意見にもある様に、少し当時の彼を詳しく調べた方がよろしいかと。 それでも、投稿された内容が全て事実だったのでしたら、本当に申し訳ありません。 でも、第三者の目から見たシビアな意見にも、耳を傾けて頂けたらと思います。

2009.2.26 20:03 9

えだまめ(38歳)

私達は借金があっても結婚しましたよ。 地元ではAクラスのホテルレストランでWeddingParty♪(もちろん費用は2人で支払ました…ご祝儀もあるから貯金が少なくても払えちゃいます)当時(結婚前)カレは多重債務で450万くらいありました。弁護士に債務整理を依頼して一括で返済したり過払い金を取り戻したりしました。その時の費用は全て私が出しました。自分で稼いだお金を、どの様に使うかは私の勝手なので自分の責任が持てる範囲の金額を貸した(返ってこなくてもよい)んです。アホみたいな金利を払いながら返済していくのはバカバカしいと思ったからです。彼は私に月々2万円返済。結婚後も私が専業主婦になるまでは返済し続けてました。 この事はどちらの両親も借金の事は知りません。 他の方も書いておられる通り、ご両親には言わない方が良いと思います。一度植えつけられた印象 を挽回するのは並大抵のことではありませんから・・・。 ご自分の気持ちと責任の範囲で、しっかり考えて下さい。

2009.2.24 23:09 8

きいろ(35歳)

それは本当にうつ病だったのか… 疑問に思ってしまいました。 きちんと受診されて、しかるべき薬を飲んでいたのか…。 今の状態では結婚は反対です。

2009.2.25 20:00 8

ちびまる(秘密)

反対するでしょうね。 借金もない方が良いですし、病歴もない方が良い。 過去別人だったといっても、それが彼の一部であることは間違いないですよね。 何かあった時に、再度そうなる可能性が十分あるということではないでしょうか。 もう一度彼が、同じようにうつ病で別人になり、浪費で大きな借金を作っても、自分が養って支えられるくらいに思えないと、結婚に踏み込むのは厳しい気がします。 幸せになれるかどうかという結果論ではなく、そんな余計な不安を抱えての結婚より、何の問題もない相手と結婚して欲しいと思うのが親の気持ちではないでしょうか。

2009.2.25 12:06 12

ゆい(29歳)

こんにちは。 私の旦那も結婚前に400万の借金がありました。 主に一人暮らし資金と、車の維持費、 ギャンブルに使ってしまったらしいです。 私は何の迷いもなく借金込みで 旦那と結婚しましたが、 親には借金の事、やはり言わなかったですね。 100%反対されるだろうし、 一度、借金のレッテルを貼ってしまうと 結婚してからも、彼の悪い印象は消えないだろうし、 心配もかけたくなかったからです。 結婚してからは、 借金の前科がある為、カード類は全て没収。 財布の紐は私がにぎり、 旦那の給料、ボーナスを全て返済にまわし、 生活費は私の給料でやり繰りして、 2年で完済できました。 その後は返済にまわしていた分、貯金できたので 2年で500万ペースの貯金ができましたね~(遠い目) 正直、400万なんて頑張れば返せてしまう金額なので 大丈夫だと思います。 ただ、他の方もおっしゃられているのですが、 私も借金の経緯というか病歴の方が気になります。 うつの再発時はどうするのでしょうか? (ちなみに、うちの旦那はギャンブルの再発は 心配ないです。お金をあまり渡さないので。) 彼がどういう人間か、知らないし、 あなたがどれくらい彼の事を知っているのかも 何年付き合ってるのかも解らないですし、 (数か月付き合っただけで借金の事を打ち明けたり うつを打ち明けたりする彼では信用できません) 結婚は何とも言えないのですが、 私の経験上、結婚を迷う相手とは結婚しない方が いいのではないかな? と思いますけどね。 例えば、私の場合、不満(借金とか、整理整頓できないところとか)はあっても、結婚に迷いはなかったです。 旦那と結婚して10年ですが、 本当に良かったと思ってます。

2009.2.25 11:52 9

咲(40歳)

私が親の立場なら反対すると思います。 借金があることが理由ではなく、そこに至る経緯を聞いて反対です。 読んで率直な感想を言わせていただくと、その彼はすごく極端な人っていう印象を受けました。 次にまた困難なことにぶつかった時に、同じようなことになるような不安をどうしても抱いてしまいます。 そんな時、みるきーさんが彼に対して今と同じような感情を持てるのかなぁって思います。 もう少しじっくりお付き合いしてみて、やっぱりこの人だと思ったら、覚悟をきめて堂々と結婚されればいいと思います。ご両親に反対されようとも。

2009.2.24 16:23 10

やっぱり(35歳)

彼の今現在の借金は400万との事ですが、初めはいくらくらいあったのでしょうか。 みるきーさんと付き合い始めてから現在までの間も返し続けていたのでしょうから、もう少し多かったのではないでしょうか。 薬を飲んでおかしかったとはいえ、ちょっと金額が多いのが心配ですね。 頑張って生活を切り詰めて返済すれば、完済まで何年もかからないかもしれませんが、金利なども気になるところです。 返済の間は、とにかく何も手助けしないことです。 かわいそうに思っても、彼一人の力で返してもらいましょう。 完済して、きっちりきれいになってから、具体的に結婚を考えるべきだと思います。

2009.2.24 17:40 9

マリ(40歳)

ここまで話を聞くと、借金の作り方が悪いとはいいきれないので、大丈夫じゃないかと思いますが、それは他人だから言えること。私がもしあなたのお母さんやお姉さんなら残念ながら強く反対するでしょうね。理由はともあれ借金は借金。あなたは彼のその借金の内訳を詳しく知っていますか?何に使ったかもです。結婚したいならまずそれを細かく知ること。それから借金は彼が彼の力のみで返してから結婚すること。間違っても同棲して一緒に返そうなんて思ってはいけません。手助けしていいのはたまにご飯作ってあげるくらい。誕生日等のプレゼント以外は援助めいたことはしちゃダメですよ。自分で作った借金を自分一人で完済させる能力のない男は結婚しても多分うまくいきません。そして借金がある話はご両親には絶対しないこと。結婚したいなら尚更です。一度植え付けられた印象は変えられないですからね。厳しいかも知れないけど可愛い娘の幸せを願う親なら当たり前だと思いますよ。彼を支えて早く完済させ、どうか幸せになって下さい。

2009.2.24 15:47 10

うーん(35歳)

私としては借金があることよりも、そこまでひどいうつ病だったということの方が心配かな。(偏見に聞こえたらごめんなさい) すごく努力をして克服されたんでしょうが、長い人生、辛いことがあった時にまた同じようにうつ病になってしまったら・・・と考える方が怖いと感じるんです。 話がそれましたね。スイマセン。 借金に関しては、事情も事情のようですし、借金返済後の結婚を考えてらっしゃるんであれば、反対はしません。 スレ主さんもすごいですね。1200万も貯金があるなんて! 確かに結婚は夢じゃなくて現実、ある程度のお金は必要ですが、お金がないと結婚できないというわけでもないと思います。 ちなみに私は結婚した時、私=250万、主人=100万しかなく、もちろん親からの援助も一切ありませんでしたが、それなりに家庭を築いていますよ。 スレ主さんが幸せになれると信じる道を歩いていいと思います。 ただ、私的にはご両親に事実を隠して結婚されるということがちょっとひっかかりますが・・・。

2009.2.24 17:20 10

のりまき(32歳)

私もちょっと彼のお話が本当のことなのかな?と思ってしまいました。 ・4年前の仕事が原因で鬱病に ・仕事を辞めても症状が改善せず、薬に頼るように ・薬のせいで400万(以上?)借金して浪費 ・薬をやめようと決心し、いろいろあったが症状が改善 ・就職し、1年後には人一倍明るく ・そして現在 これらのことがたった4年で行われたというのがちょっと信じがたいです。 鬱病って、きちんと病院にかかっていても治るのに時間がかかるのですよ。 以前の職場にもこういった疾患を抱えている方が何人かいましたが、仕事を休職して定期的に診察を受けても、3年ほどで完全社会復帰という例はなかったです。 例に出すのはとても失礼かもしれませんが、別の疾患で苦しまれている皇室の方も、いいお医者様にみてもらっていても回復にお時間がかかっていますよね。 借金癖のある人は虚言癖があったり、物事を大きく言ったりする傾向もあるそうです。 彼とは同棲でもしているのですか?そうでなければ、あなたがご覧になっている彼の生活もどこまでが本当のことなのか・・ 聞きたくないことばかり言ってしまったかもしれませんが、恋をしているとこういったことに気づきにくいので、あえて申し上げました。 おつきあいだけならいいですが、結婚までお考えなら、匿名さんのレスのように、彼をよく知る人物に聞くか、それが難しければ調査機関に調査を依頼されたほうがいいと思います。

2009.2.26 13:17 10

匿名2(秘密)

彼の事を信用していて、真剣に結婚を考えているのであれば、彼が借金を完済するまで静観して下さい。 あなたに貯金があっても、決して肩代わりはしないで下さい。彼が自分自身で何事も解決出来なければ、結婚生活は難しいと思います。そして、反対されてもご両親には事実をお話されて理解してもらう方があなたのとってよろしいかと思います。

2009.2.24 22:59 9

しゃらら(35歳)

みるきーさんは、もう、ご自身で、お心が決まっているような・・・。 ここで、大勢の人に 「借金がある人と、結婚するのは、反対!」と言われたところで、みるきーさんは、 「書ききれなかっただけで、彼には、いいところがいっぱいで、優しい人。やはり、実際に彼を知らない人には伝わらない」 と、思いませんか? と、書きつつ、私がみるきーさんの、親友だったら、反対します。 『どんな理由があるにせよ借金がある人はやはり反対でしょうか』とのことですが、 みるきーさんは、こういう理由なら、借金も致し方なく、結婚してもいいのではと、いい方に「理由」をとらえていらっしゃいますが、この「理由」こそ、彼の危険さを表している気がします。 激務過ぎて、自分が壊れる!と、思ったら、その前に仕事を辞める判断が出来ない人は、危険です。 真面目過ぎて、自分を犠牲にする人と結婚すると、 今度は、家族も一緒に我慢することを強いられるかもしれません。 鬱病で薬を飲んで浪費・・・の件も、「それが、病気と言うものだから」と言われれば、それまでですが、そういう人って一般的ではありませんよ。 マレではありませんか? 『うつ病だったとは思えないくらいになり、職場でも人一倍明るい存在に。』『食事も私がいない時は食べていなかったり』 も、極端です。 こういう極端で、真面目で、自分を痛めつける人は、強いようで、ポキンと折れそうで、恐い。 私の周辺では、柔軟で、多少いい加減なくらいの人が、仕事も家庭も長続きしています。 借金と言う事実よりも、その過程に彼の性格や体質が、現れているという見方をしてみませんか? 最後に、嫌ないい方をすると、私が男だったら、 1200万円の貯金のある彼女と、結婚したい。 とっても優しくします。感謝もします。 嫌なことばかり書いて、すみません。 こういう見方もあると言うことで、流してください。

2009.2.25 08:50 12

くるる(36歳)

私も反対、かな… 軽度うつならまだしも、そこまで重度のうつに なってしまった人なら、また同じような状況に なってしまったらどうするのかということ。 そしてまたもしその話が本当だとして ご本人はもう原因が取り除かれ完治しているし、 必死に返済しようというまじめな人だから 問題はないと思いたいのだと思いますが… 付き合ってどれくらいで、なぜそれほどの話を 彼女にしたのかが逆に私にはわからないんです。 普通、隠して必死に返済して、綺麗な体で 結婚しようと思うものでは…?   彼のご実家に実際行かれて、ご両親とお会いした ことはありますか? 彼の素性など、すべてにおいて間違いないと 言える自信はあるのでしょうか? 私ならいくら再婚しているからといえ、そこまで ひどい病気になっても放っておく親もだし、 それ以外にもなんだか…正直なところ 私には彼が信用できません。   どうしてもあと○○円必要だとか、それが なければ大変なことになるとか、いつか 言ってくるのではないかと… もしそういう言葉が出てくれば絶対に、 やめたほうが良いですし、ご自分のほうからも 返済のお手伝いとしてお金を出すのだけは おやめになったほうがいいと思います。

2009.2.25 08:53 9

私の場合(31歳)

私の夫も知り合った頃は実家で自宅療養している無職の借金持ちでした。 借金は発病前に買ったスポーツカー(売却後ローンだけ残りました)。この時点で300万円弱。 うつ病は仕事のし過ぎ。数時間しか眠れないほどの仕事が数ヶ月続いた結果。 夫は交際直後から働き始めましたが、実家を出たのでまた家財等具や再び購入した車でローンが更に増加。しかも訪問販売に引っかかって高級羽毛布団まで! こりゃ私が管理しないといつまで経っても返せんぞ・・・と思って夫を説得して結婚に踏み切りました。 この時マイナス500万円強。 私達の場合は両親の理解もあり、結婚できました。 普通はなかなかできない事だと思います。マイナスからのスタートと分かっての結婚です。私が納得しての事ならと許してくれました。親からの援助ももらわずだったので、結納なし。婚約指輪もなし。値切った結婚指輪で家族だけの質素な結婚式を挙げました。 借金は、布団が信販会社からだったので私の貯金から(後日、夫から返してもらいました。)。スポーツカーは義母からだったので3年かけて返しました。 夫の実家も決して裕福な家庭ではないので、プレッシャーからかなり節約しましたよ。洗うとどんどん崩れ、炊き立てでも美味しくないご飯とか(笑) 私も一緒に働けばもっと早く返せたのでしょうが、夫に返させたかったので、専業主婦を通しました。現在は借金ゼロの黒字生活です。 周りの友人達は、子供も2人3人とでき、家も建てちゃったりしていて、遅れを感じて泣いた事もありますが、スタートがマイナスなんですから仕方のない事です。 長々と自分の事ばかり書いてしまいましたが、 みるきーさんが彼のことを本当に信じられるなら、一緒に苦労しても良いと思います。 しっかり彼を支えてあげて下さい。 彼から幸せにしてもらうんじゃなくて、私が幸せにしたるわ!って。 私は夫と一緒にいられて幸せです。 この幸せがみるきーさんにも訪れますように。

2009.3.2 12:58 8

モニコ(34歳)

こんにちは。 借金について今回はおいておいて、 私は彼の病歴が気になります。 彼はただのうつでなく、躁鬱病ではないですか? 鬱症状の後、 「気持ちが大きくなり別人に」 「職場でも人一倍明るい存在に」 このあたり、とても躁鬱の方に特徴的です。 普通鬱から回復しても、そこまで気持は持ち上がらないんですよね。 感情の振り幅が大きくてテンションがとても上がったり下がったりするのが躁鬱病です。 と診断するわけではないのですが、 もしそうだとすると、この病気は再発しやすいです。 借金だけでなく、結婚も大きなストレスとなり、 発症の誘因になりやすいんですよね。 なので、この先結婚や同居などなど、ライフイベントを二人で乗り越えていくにあたって、 あなたが彼をサポートできるかどうかが大きなカギになると思います。 現在は通院されていますかね? 気持の不安定さがあるようなら躁鬱を疑って、迷わず通院されてください。 ちなみに脅かすわけではありませんが、症状がでると借金は繰り返す可能性も高いです。 あなたがしっかり支える覚悟が必要になるかもしれません。

2009.3.1 09:32 6

tutu(35歳)

10年で1200万円貯金、お若いのに本当に立派ですね。 20代OLさんでそんな方、滅多にいませんよね。 でもそこから分かるのは、きっと鬼のように死に物狂いで貯金するほど苦労人なのでは…ということです。   あなたのように必死で貯金していた友人がいたので分かるんですが、食事や遊びに誘われても、お金と時間がもったいないからと断ることが多く、そのうち誰からも誘われなくなり…笑顔がすごく可愛い女性だったのに、いつのまにか表情も心も頑固で意固地で可愛気がなくなってしまいました。貯金に必死になってからです。 彼女を「金の亡者」と悪く言う人が多かったけれど、私は笑顔の可愛かった頃の彼女にいつか戻ってくれたらと思ってました(結局10年以上たっても戻りませんでしたが)   400万円借金の彼が、あなたにとって初めて心を(もしくは体も)許した男性ではないですか? 29歳はもう大人という方もいますが、普通に考えて常識があれば引っかからないような話を鵜呑みにし、親のように親身になって「その彼氏あぶないよ!」と言ってくれる女友達もいらっしゃらないのでは?? お金の無駄遣いは良くないことですが、時には女友達と旅行に行ったり、食事しながら、彼の相談をしたりされたりするうちに気付き身につく【男と女の真実】が沢山あるんですよね。そういう大切なことを学ぶチャンスを逃してしまっている印象がしました。お嬢様は悪い男にとって、1200万円のネギを背負ったカモにしかすぎない残酷な現実を、他人は誰も教えてはくれないというか…   貯金に必死になるうちに、本当に大切なものを忘れ失わないようにしてくださいね。あなたが人より少しお金に執着心が強いから、類は友を呼ぶで、同じようにお金に執着の強い彼を引きつけてしまったともいえますが… 似ている友人を思い出しながら複雑な気持ちです。 困ったら何でもお母様に相談してくださいね。 この世で一番あなたの幸せを願う方ですから。

2009.3.1 02:48 9

ママの味(40歳)

反対されるほど燃える~ってよく聞きますよね。 スレ主さんは、まさにその状態ですね。 現実の人間社会で人付き合いがうまくいかない人ほどお金に走ったり、反対されるような恋愛に逃げ込んだりするものですが、そういう意味でも似ている二人だからよけい別れられないんでしょうね。 このタイプの女性は、だめ男と縁が切れないだめんず・うぉ~か~になってしまいがちですから気をつけてくださいね。 現実から目を背けて逃げ、親御さんからも逃げ、彼と二人きりの世界にドップリひたりきっているから、自分を悲劇のヒロインと勘違いして、まともな判断もできないんです。 現実から逃げられるうちは逃げていてもいいですが、逃げ切れなくなる前に、親御さんともきちんと向き合われたほうが良いですよ。 皆から見放され、反対されなくなる頃には手遅れ~という人が多いですから。反対されているうちが華ですよ。

2009.3.2 14:53 6

ミント(秘密)

‘だめんず・うぉ~か~の幸せな恋とは?’ でネット検索してみてください。 幸せになれる方向をお知らせしたくて探してみました。 ‘彼を救えるのは私だけ、自信過剰な女’ ‘上辺しか見えていない、見栄っ張り女’ など、だめんずうぉ~か~に陥りやすい人が幸せになれるアドバイスが具体的に載っていますよ。だめんずうぉ~か~代表の、梅○アンナさんの元彼も、生い立ちが凄く不幸なのが売りで、女性にはとっても優しく「彼女がいてくれるから頑張れるし、ずっと一緒にいたい」みたいに、やたらと口が上手かったようです。アンナさんは残念ながら、幸薄い女になってしまいましたが、せっかく女に生まれてきたなら女の幸せつかんで、幸薄い女にだけはならないよう頑張ってくださいね。   >周りの友人達は、子供も2人3人とでき、家も建てちゃったりしていて、遅れを感じて泣いた事もありますが、 >私は夫と一緒にいられて幸せです。   私も結婚は入籍のみで、コタツ布団を掛布団がわりにして暮らすほど、全部ないないづくしで本当に極貧生活でしたが、夫といられるだけで嬉しくって幸せすぎて、周りが家建てたとか子供4人目産まれたとかで泣いたりなんて一度もありませんよ。本当に夫といられるだけで幸せなら、そんな事で泣くわけ絶対ないです。いいなぁと羨ましく思うくらい。自分で自分に幸せだと嘘を言い聞かせ、幸せなふりをしているだけだから「私だけ何で不幸なの!」という本当の心、日頃の鬱憤が爆発して泣かずにいられないんですよ。‘自信過剰な見栄っ張り女’という、だめんずうぉ~か~の条件を思い出さずにいられませんね。見栄なんか張らなければ、一生賃貸でも幸せに暮らせますから。自分自身の心に嘘をつくにとどまらず、他人にまで自分の幸薄い女の生き方を勧めるのはどうかと思いましたので、辛口誠に申し訳ありません。

2009.3.4 05:17 6

不幸の道連れはやめましょう!(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page