HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期途中の転院について

周期途中の転院について

2009.2.24 15:55    0 4

質問者: まなまなさん(28歳)

ご意見を聞かせてください。 妊娠希望で通院していますが、転院を考えています。 昨日生理が来たので、次行こうと思っている病院に連絡したところ、予約は2週間先でした。 1周期も無駄にしたくない、という思いが強く できれば今周期から新しい病院で治療を開始したいと思っていたので、迷っています。 クロミッドを飲まないと卵が育たないので、 2週間先の予約では、今周期は間に合いません。 ・今行っているクリニックで排卵誘発剤をもらって次の予約はせず、卵胞チェックは新しい病院へ ・今周期はあきらめる みなさんでしたらどうしますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます。 ・転院を考えている理由 1年半通院しましたが妊娠に結びつかず、(化学流産はしました) 先生も「流産したんだから妊娠はできる。繰り返してれば妊娠できるよ」と言った感じで。 いつか妊娠できるで1年経ってしまいました。 AIHも4回失敗しました。 何かほかに原因があるんではないか、と考えています。 ・紹介状について 新しい病院は「過去の検査結果は1年以内のみ有効」という考えらしく、すでに私の検査結果は1年以上前のものなので、紹介状は持っていきません。 今のクリニックの先生もとてもいい先生なんですが。。。

2009.2.25 16:11 54

まなまな(28歳)

まなまなさん、こんにちは。 転院を悩まれるお気持ち、また一周期も無駄にしたくないお気持ちわかります。 転院を希望との事ですが、何故ですか。私も約2年治療をしていましたが、毎回の治療の結果が妊娠に繋がったと思います。 何を投薬するか、どのタイミングで行うか、どのように卵が成長するか等先生が診て治療が行われていると思うので、よくお考えくださいね。。。 せっかくのデータが無駄にならないよう、よくお考えくださいね。もし転院される判断をするなら一周期延ばすのもやむえないかもしれないですね。

2009.2.24 17:43 18

ひだまり(36歳)

転院するなら途中ではない方がいいと思います。今の病院の治療歴(紹介状の)をもっていくほうが良いと思いますよ。そうでないとまた最初からの検査や治療になると思いますので・・。今週期は今の病院にて治療し、転院したい病院には来週期の予約を入れてはどうでしょうか?

2009.2.25 10:30 31

するめ(30歳)

まなまなさん、こんばんは^^ 私なら。。。 クロミッドは何周期も続けると良くないと聞きますので、ここは思い切って今周期はお休みして体調を整えて、新しい病院での治療をすぐに始められるようにしておきます。 それで休みついでに温泉旅行にでも行って、治療の事を忘れてのんびりします。 その後心機一転新しい病院で治療頑張ります!!                         

2009.2.24 21:32 23

mimi(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top