HOME > 質問広場 > くらし > 花粉症!!!

花粉症!!!

2009.2.26 10:09    0 4

質問者: ふくふくさん(30歳)

ついに今年も花粉症のシーズン到来ですね。 私は重度の花粉症持ち(血液検査で6段階中6でした)。 耳鼻科で薬を貰って飲んでるものの 目は痒いし、頭は痛いし、のどもかゆく腫れて炎症してて 咳き込みもひどいです。 せっかくの春が毎年花粉症で台無し... 外出も億劫になってきちゃいました。 やる気も失せちゃいます... 布団も洗濯物も外に干せないし! これから花見もあるし切ないです... 早く花粉終わらないかなー でもひのきや、ぶたくさもアレルギーなんですけどね~ 元々、雨の日は頭痛がするんですが 花粉症状も重なってどんより... 花粉症の方頑張りましょうね!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます!! ホント花粉症は憎いですよね~ 私は他のアレルギー検査するのに 血液検査で花粉もしてもらいました。 そしたら他の食べ物のアレルギーより はるかに花粉アレルギーの数値が高かったのです...汗 食べ物ならさけて通れるけど 花粉は無理ですよね... ヨーグルト良いみたいですね! ちょうどハンドブレンダー買ったので 豆乳でジュースも作って飲もうかなと思います♪ ヤクルトも試してみたいです! あまりに目が痒いと目玉を取り出して洗いたい~と 叫んでます!怖いですよね... あー今日も頭がボーとして起きるのもしんどい。 すっかりやる気が失せちゃってます...(頭も痛いので) うちの主人も今年は花粉症になったみたいです。 年々増えてますからねー 今までならなかった方もどんどん発症されるんでしょうね。 春を乗り越えなきゃだわ!!

2009.2.27 10:10 12

ふくふく(30歳)

花粉症って年をとると軽くなるんですってね。 義母が「私は歳かしらね~最近軽くなったのよ」と言っていました。 私も早く歳とりたい~~~なんてどうにもならないことを叫んでいます。 内科へ行ったら飲み薬と目薬を処方してくれました。少しだけ楽になっています。 もっと有効な治療法が出てきてくれないかな~と思いますよね。

2009.2.26 14:49 13

やま(35歳)

花粉症に段階があるなんて初めて知りました! 私は杉ではなく、ブタ草(セイタカアワダチソウ) にアレルギーがあり、秋口に目を真っ赤に腫らし、 耳の奥や鼻がムズムズ・・・嫌なものですよね。 私の夫は、結婚後すぐに花粉症を発症しました。 見ていても気の毒な感じで、朝起きると目やにで 目が開かないとか、鼻は始終詰まっていて、 くしゃみ、咳・・・酷くなると熱っぽくなり、 「もぅ・・イヤだ・・」って悲しそうでした。 それでですね、いろいろと民間療法を試して いたのですが・・・ 一昨年、毎日ヨーグルトを食べていたんです。 そうしたらその年の花粉症はすこーし軽く 済んで、去年は毎日ヤ○ルトを飲んだんです。 ヨーグルトはきっと乳酸菌のお陰で良くなった のだと言って、さらに乳酸菌が多いヤ○ルトに してみたのです。 普通のサイズのヤ○ルトよりも、一回り容器の 大きい、ヤ○ルト200って言うのがあって、 それを毎朝飲むようにしました。 そしたら、去年も随分よかったみたいで・・・ 今年はヤ○ルトに加えて、豆乳も飲んでます。 すると、「今日は花粉が多く飛びます」と 天気予報で見た日でも、「そうでもなかった」と 嬉しそうにしています。 もちろん、外出時はマスク、眼鏡はしています けれども。 あまり重症だと効かないのかもしれないし、もう とっくにお試しだったらごめんなさい。

2009.2.26 22:09 11

花粉症の妻(35歳)

花粉、憎いですね。 私は多分軽度なんですが、それでも花粉症ではない周囲の人たちが「花粉~??全然わからん」というと、心が狭い自分を感じますよ。 更に、「もったいない」と、いつのまにか空気清浄機をとめられていて、猛烈に鼻の奥・ミミの奥が痒くてたまらない、まさしく今この瞬間、怒りで「あいつら~!!!」と呪いそうになりました。   それなのに、これから杉の花粉は更に増え続けていくんだそうですね。 この間眼科に張ってあったポスターを見たとき、「杉はこれからが成熟期です」みたいなことが書いてあって、20年後とかは今よりももっとたくさんの花粉が飛ぶとかいてあり、がっかりしてしまいました。

2009.2.26 20:25 13

KY(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page