HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うつみやす子LCで体外受...

うつみやす子LCで体外受精→妊娠した方

2009.2.26 14:33    0 1

質問者: ひとみさん(38歳)

いらっしゃいますか? 体外受精を考えていて、新宿の加藤LCかこちらかで迷っています。 検索かけて調べているのですが、うつみLCに関してはあまり見つからず、投稿させていただきました。 クリニックが狭いなど、設備面で少し劣るのかもしれないということは分かりましたが、体外受精で妊娠された方、どんなことでもいいのでご感想を聞かせてください! また、費用は、HPで確認できる以外、いくらかかったか、(個人差があるのは分かっていますが)覚えていればぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院中です、でも妊娠には至ってないので参考になるかはわかりませんが、ネットで検索しても口コミ情報等ないので、レスがつくといいなと思ってたのですがない様なので。こちらはまだ新しいので、妊娠された方限定となると難しいのかな?と思います(勿論、妊娠された方は沢山いらっしゃると思いますが) 私がこちらに決めたのは、先生の以前勤務されていた病院での評判が良かった為です。AIHから始め、現在はICSIをしています。クリニックは新しいのでとても綺麗で、設備もきっと最新のものであろうと思います。ただ狭いので、ゆったりと治療というかんじではありません(上手く言えないのですが)診察台に乗っている時でも、周りでスタッフさんがばたばたしていることもあります(私はそういうことは余り気にならないので、結果が全てと思ってるので)先生はおひとりですがスタッフは結構いるかんじです。先生は女性ですがサバサバしていて話し易いです。こちらの質問にもきちんと答えてくれますし、意見も聞いてもらえます。注射も場合によっては自己注射OKなので助かります。日曜日などは混んでることも多いのですが、それでも30分待ちくらいでしょうか(これも内容によりますが、1時間もあれば大丈夫なかんじです)血液検査も40分~1時間で結果が出ますし、その間は院内で待ってても中抜けしてもOKです。費用についてはHPの通りだと思います、体外の場合はショート法やロング法自然周期等によって注射の種類も本数も違ってくるのではっきりとは言えませんが、全体的な費用は都内の標準というかんじでしょうか(あくまで私個人の見解ですが、私はこちらは2件目です、安くもなく高くもなくというかんじかな?) 私は結果は出ていませんが、今のところは納得して通院しています。ただ年齢のこともあるので、もしもうしばらくここで頑張っても駄目だった場合は、最後は加藤LCかなと思ってます。何分妊娠していないもので、余り参考にならなかったらごめんなさいね。でも、私が採卵する時は、いつも他に2人くらいは同じく採卵の方がいる様子なので、体外をされている方は結構多いのではと思います。お互いに頑張りましょう!!

2009.2.28 22:14 40

妊娠はしてませんが(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page